2007-01-01から1年間の記事一覧

ごめんなさい

ガイメテオー最終話、書きたいんですが 書こうとしても、色々と考えてしまって。 数週間になるか数ヶ月になるかはわかりませんが、 しばらくシナリオ書く事から離れます。 待っていただいてるみなさんには申し訳ないです。 自然に書けるようなメンタリティに…

自堕落成分補給中

実家に帰らないので、OG外伝やりながら 普段はあんまり取れない自堕落成分補給中。 仕事のほうは、一応、昇給したけど微々たるもの。 頂上が見えないのは仕方ないとしても、次の階への階段が見つかりません。 さて、来年はすでに土日も出社するスケジュー…

スムーズ・クリミナル

風邪にやられて会社一回休み。 作業量が篦棒に多い仕事を先週の金曜日に ジェバンニよろしく一晩で終わらせておいてよかった。 平日に服用している眠らなくても疲れない薬の代わりに、 風邪薬を服用して寝たら寝るわ寝るわ。 AM2:00〜8:00 AM8…

思案中

Web拍手 >コードギアスのアイコン増やしてください! >ジークフリート(コードギアス)のアイコン作って どうもです。足りないアイコンも揃えて行きたいんですが、 他の事に時間を取られている為なかなか着手できそうにないです。 使用するSRCシナリオが…

大掃除

本棚と衣服の整理完了。あとは、明日の日中に掃除機をかければ。 で、掃除用具とか収納用品を100円ショップで買ってきて、 そのついでに手慰みにソフト紙粘土を購入。M−1とかを見ながらこね回して作った各パーツを、 木工用ボンドで合体させて完成。 S…

とりあえず

流星勇者ガイメテオー、諸事情により公開停止してます。 ちょっとまだ対応についてどうするか決め倦ねていることもあり、 最終話の更新も併せて再公開は少し先になりそうです。 気長にお待ちください。

ラインバレル・アニメ化

期待半分・不安半分ですがとりあえず祝。 プロデューサーが谷口悟朗氏、そしてキャラデザが平井久司氏という 意外に本気っぽい布陣は気になるけど、尺の長さ的にどうすんだろう。 原作再現か、プラネテスみたいなアレンジを加えて別ものにするのか。 とりあ…

いけふくろうとミネルヴァを、すりかえておいたのさ!

池袋でSRCな方々と飲みとカラオケ。 待ち合わせをいけふくろうにしていたら、 なんか親子猫がいけふくろう像の上に座っているというイベントが。 ネタ的なもの 恋空の話題になったとき、 アクメツの設定を混ぜようとか思いつく。 いや、やりませんよ。 各…

ウェンディー、君も飛べるよ

何の運命のイタズラか、昼を同僚と食べにいったらウェンディーズ。 有無を言わさず全員スーパーメガウェンディーズのセットを注文させられる。 ゲェー! 二日連続!! さすがにそんなバカな事態を悟られるのもアレなので 「わぁー、肉ぶ厚ー」とか「もう腹が…

俺たちメガメガメガ

はてなスター、もらうと案外嬉しいもので。 メタボォ スーパーメガウェンディーズ、夜に食べてきました。 実は、昼休みに本屋に行くついでに覗いたら、 軽く行列が出来ていて、テレビ局も撮影に来ていたのを確認。 食す。肉300gは伊達ではない。味はベー…

SRC脳の末期=設定拡大+置換癖

元のゲームは未プレイですが、DCIIも毎週見ていたり。 それに限らずなのですが、SRC脳が進むと他のアニメと 設定置換やクロスオーバーが瞬間的に脳裏に浮かぶから困る。 前作のDCSSでもアイシアが桜を復活させたシーンで 「桜は咲きましたよ」 とフ…

ロッテリアのアレ

ロッテリアの絶品チーズバーガーを食べてきました。 値段は単品360円と高いですが、ファーストフード系の ハンバーガーでは一番気に入ったかもしれない。 普通のハンバーガーはケチャップでだいぶ誤魔化されてるけど、 これはチーズと肉だけなぶん、肉食…

ガイメテオー最終話、まだ真っ白

タイトルの通り。大筋は決まっているのですが。 <拍手レス プレイレポ返し返し! なんという悪役台詞。 そして、るろ剣は和月先生も「あの先生に読まれていたとは感激」と コメントしてましたね(笑) まだガイメテオー完結もしていない段階ですが、 次に書…

グラン・ナドレ

今週のガンダムOO 「学内テストの得点、初めて1位の座を奪われたーっ! なんたる失態おれはもう駄目だーっ!」 なんとなく、ティエリアってこんなイメージ。逃げ出すな優等生。 そしてまだ、ティエリア女性説(または女性に変身可能説)を捨て切れません…

ガイメテオー5話更新

ようやっと公開しました。 予定変更で、次回更新の6話で最終話になります。 年内に完結できれば、とか。OG外伝に時間とられる前に。

自分にプレゼント

20時に退社したぜ! 購入物 STEEL BALL RUN vol.14―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (14) (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 28回この商品を含むブログ (111件) を見るジャ…

BOXまつり

購入物 パーフェクト・ワールド What a perfect world! Book.12 Perfect Twelve (完全な12) (講談社BOX)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/04メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (27件) を見る読了…

第5話目標・あと1週間

ガイメテオー第5話、現在33kb。 あとはエピローグ部分と細かい調整。1週間でなんとかなるかどうか。 この調子だと第6話で完結になりそう。

土曜の夜は、SRCな人達と飲み。 自分含め役割分担がされた人が何人か。 無難担当、伏線回収担当、オサレ担当、オチ担当。 そしてオサレの人がなんてことをするんだぜ。 最近の購入物 The Book 〜jojo's bizarre adventure 4th another day〜作者: 乙一,荒…

ガイアが俺にシナリオを書けと囁いている

ガイメテオー5話、前半がだいたい書き終わり。現在21kb。 この休日は画像関連にほとんど費やしてしまった。うう。 今のペースで書くと、全7話予定が全6話になりそう。

体が変わる緑色

超簡単!大トロなみの旨さ「アボガドの塩辛」 上記の記事を試してみてから、アボカドの塩辛に夢中。 すでにこの1週間で4個ぶんのアボカドを消費した。 海苔巻きにしてワサビ醤油で食べると、青臭さがほとんど気にならなくなる。 というか、これ皮を剥くの…

退社ー、退社ー

夜、仕事の効率も下がってきたあたり。 帰るタイミングをどう自分の中で設定するか? 「よし……この時間までに終われば、風魔の小次郎に間に合う」 こんな感じ。 アニメギガ BS2でたまにやってる、アニメのクリエーターや声優をゲストに 色々と話を聞く番…

柔い…

Google翻訳 「二重の極み」→「Double Abyss」 おお、直訳だけど、ちょっとカッコいい。 「ダボォゥアビス アッー!」 駄目だ、アッー! が入るとやっぱり駄目だ。 今月のチャンピオンRED チャンピオン RED (レッド) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー:…

ガイメテオー5話進捗

感想レスをなかなか返せずに申し訳ない。 せめて、トラバもらってるぶんだけでも近いうちにまとめて。 第5話eveは現在10kb。カットイン系画像は2枚完成。 ユニットアイコンは1枚完成。 おまけ 第4話から登場のクォーシィ・ギンターク兄弟。 ユニットアイ…

美味しんぼセブンX

エージェントDのDは、DAN社長のDだ! まさか、二十四時間以内に小田井涼平氏が出演してる番組を 二つも見るなんて思ってなかったぜ。 セブンXのゲスト役、そして新美味しんぼ2の団社長。 新美味しんぼ2は、放送される事を全く知らなかったので不意…

Google翻訳の不意打ちっぷり

Google翻訳 ちょっと前に「ジョジョの奇妙な冒険」が「WRYYY」と翻訳されることで 話題になったGoogle翻訳。 検索結果と照らし合わせた結果を反映させてるらしいですが、 映画、アニメ、漫画なんかの翻訳がたまに不意打ち気味に変なものがあって面白い。 正…

ガイメテオー5話着手

4話プレイしていただいたみなさん、ありがとうございます。 軽い気持ちで出した中学生たちへの反応が大きくて戸惑う(笑) キャラの再利用と書いてスターシステムと読む。 ちゃんとしたレスはまた後ほどまとめて。 5話はテキストをそのまま移植した状態で…

ガイメテオー第4話リリース

公開しました。ここからクライマックス一直線の予定です。 時間かかった割に、戦闘にあまり凝れなかったのが申し訳ない。 現在、5話に向けてのカットイン画像とテキスト部分制作中。 一ヶ月以内の更新を目指して。

関谷さまと呼べっ!

漂流教室 1 (ビッグコミックススペシャル)作者: 楳図かずお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (87件) を見るたけくまメモで、もう出てたことを知って購入。 自動車の教習所で飛び飛…

そろそろ一ヶ月経過

ガイメテオー第4話進捗状況。 とりあえず、システム部分を休日に仕上げようと画策してます。 テキスト部分は勢い余って、5話のぶんに着手。 通勤中なんかに細々と進行中。 パンさんが9月末ごろから日記で書かれている、 SRCに触れることになった経緯や…