グラン・ナドレ

今週のガンダムOO

「学内テストの得点、初めて1位の座を奪われたーっ! 
 なんたる失態おれはもう駄目だーっ!」
なんとなく、ティエリアってこんなイメージ。逃げ出すな優等生。
そしてまだ、ティエリア女性説(または女性に変身可能説)を捨て切れません。
女性モードで敵地にエージェントとして潜入、
敵につかまりヤラれそうになったところで「ビィーン」。
そんなマーダーライセンスティエリア

電脳コイル再放送

猫目とおばちゃんがいたーっ!?

読了物

ラッシュライフ (新潮文庫)

ラッシュライフ (新潮文庫)

やっぱ群像劇って面白い。
時系列と視点をいくつかにバラしつつ展開。
文字媒体だからこその「30代くらいの男性が〜」という書き方が
それまでに別視点で出てきたどの登場人物なのかを想像出来て楽しい。
ピッタリと当たる事もあるし、あえて作者側でミスリード
させるようなところもあったりしていい意味で「やられた」と。
バラバラと出された伏線が別視点で次々と繋がっていく面白さ。
巻末の解説によると、どうも他の作品にも本作の人物の一部が出たり、
事件が関わってくるらしい。くそう、読むしかないじゃないか。