2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコン更新

ガイキング〜LEGEND OF DAIKU−MARYU〜より上段左から ・ツワブキ=ダイヤ(通常) ・ツワブキ=ダイヤ ・ルル 下段左から ・キャプテンガリス ・ピュリア=リチャードソン(通常) ・リー=ジェンシン 似せる努力は放棄し、自分の描きやす…

忍法終電逃し

金曜、深夜残業のあと上長のおごりでメシ。 ステーキに本ワサビを塗りたくり、醤油で食べるというのが美味いのは意外だった。 見事に終電を逃したので、久々に漫喫で始発待ち。 気になってたり、長い事読んでなかった漫画をざーっと読んで過ごす。新吼えろペ…

じわじわと再開に向けて

OGsとか三笠さん(id:mikasasa)のSOGに触発されて、 第2次EOWをじわじわと再開に向けて調整し始め。 某新規作品のアイコンはなんとか自炊予定。 今日の成果物としてはアイコンのリファイン。 「黒翼のククルカン」よりドレッド=能登。 描き直した…

おばあちゃんが来た

この週末は実家からおばあちゃんが叔母さんと共に東京に出てきていたので案内とか。 移動してて思ったのは、やっぱ東京は足腰の弱ったお年寄りには辛いところがありますね。 JR、地下鉄を利用しようとするとどうしてもホームまでに高低差があって足腰に 負…

お美事

本日の購入物 鉄のラインバレル 3 (チャンピオンREDコミックス)作者: 清水栄一,下口智裕出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/04/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (56件) を見る帯に安彦良和氏のコメントが書かれてるの…

この百姓めら

今月のチャンピオンRED。 新連載はまたもやお色気漫画であった。 今月はゆうに掲載漫画16作品中11作品にてお色気描写。 そんな状況の中に置いてもシグルイの濃さは揺るがなかった。 虎の中の虎である。 シグルイ 原作ではまったく描かれていなかった…

ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ

Gyaoにて銀河旋風ブライガーが最終回を迎え、 金曜日からJ9三部作2作目である銀河烈風バクシンガーが配信開始。 BGMがなんというか、やたら耳に残る。 「レッツ! 烈! オ〜ゥオ〜バクシンガァ〜♪」 「J・9! J・9!」 とか。本当に格好いいか…

お役御免

第2次EOWリニューアル(リストラ)案 ・ホーク姉妹降板 ・ネオ降板 ・ミネルバ降板 ・麗子ちゃん降板 ・グラヴィオン降板(サンドマンさま除く) EOWはまだメイン参戦作品はスパロボ準拠で端役も原作どおり登場してたんですが、 第2次EOWはそのス…

私はもう一生に足りる恋をした

最近の購入物 ファイブスター物語 (12) (ニュータイプ100%コミックス)作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (264件) を見る待ちくたびれました。ニュータイプで立ち読み…

第2次EOWについてのお知らせ

第8回シナリオグランプリ、拙作に投票いただいた皆さん、ありがとうございました。 おかげさまでグランプリ6位、版権巨大部門1位という結果となり、嬉しく思います。 ですが、少々残念なお知らせをしなければなりません。 SRCシナリオ「第2次スーパー…

華々しき鼻血

仕事中、むずっと来たので勢いよく鼻をかんだら、ティッシュが赤く染まった。 鼻血なんて久しぶりだ。ふと覚えがあるので過去の日記を見たら、昨年の5月に 今回と同じタイトルで(今は雑記のタグをつけてますが)鼻血を出したことが書かれてたり。 「明治チ…

「アーイ! キャーン! フラーイ!」

なんだかんだで、就職して1年が過ぎました。 開設した銀行口座にもなんとか(個人的な)目標額を貯める事ができ、 金を手に入れるってことは大変なことだったんだと改めて思ったり。 こうやって一年かけて貯まった額が、大学とか専門学校の一年間の学費と …