2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

36世紀

習作。極めて需要の少なそうなアレを。 EOWメンテナンス ・アイコンをリファインしたものなどに一部差し替え ・アリクに浄化能力が無かったのを修正

Y!動画の東映まつり

ギャバンとコンバトラーV、ボルテスⅤが期間限定で 8話まで配信されていやがった。ますます溜まっていく。 とりあえず、ギャバンのあの動きのキレはどうだ。

ギアスのアイコンリファイン

前は設定画の立ち絵を参考にしたので、ポーズつけて打つ。 それに併せて色数が増えたのであの構えのポーズも修正。 本当は今週に出てきたグラスゴーを改良した砲台を作りたかったものの、 色資料がないということで断念。

カップヌードルのアレ

FREEDOM 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (105件) を見るY!動画で3日間無料配信なので観てきた。 特に説明らしい説明をせずに世界観を自然に理解させる展開はさすが。 カ…

コーネリアめ、こんな屈辱は初めてだ

ルルーシュってやっぱ、面白。 前のも含めて、本放送登場分は一通り打った。 左上より、ランスロット、ランスロット(ブースト) グラスゴー、グラスゴー(カレン=シュタットフェルト機) サザーランド、サザーランド(純血派仕様) グロースター、グロース…

コードギアス虐待のジェレミア

名誉ブリタニア人の枢木スザクは、学校で服にラクガキを されるなどの虐めを受けていると聞いたがまだ可愛いものである。 ナイトメアフレーム・サザーランドを駆り、 兵士として一からやり直す事となった私だが、 ある日格納庫に行くと 私のサザーランドが鮮…

ご馳走と言えばステーキか

昼に、無駄に同僚と冒険して 松阪牛サーロインステーキ重を食べた。 やべえぜ、美味かった。 Gyao ルパン三世1stシリーズ 第5話「十三代五右衛門登場」 「紹介いたそう。峰不二子ちゃん。 つまり、それがしのガールフレンドで」 やっぱこの話は最高だ。…

皇女の機体

「コードギアス反逆のルルーシュ」より グロースター(量産機)、グロースター(コーネリア機) 量産機は改変バンザイ。

オレンジ畑でつかまえて

無料動画 ・宇宙戦士バルディオス劇場版 なんて救いのない物語だッ。あしたを救えてねえバルディオス。 しかし、200年で人々の記憶からS−1星の真実が 消えてしまったことについて、納得いく説明が欲しかったなあ。 冒頭の皇帝陛下暗殺シーン、寝室だっ…

旬の作品のユニットアイコン

なんとなく打ってみた。 「コードギアス反逆のルルーシュ」より ナイトメアフレーム・ランスロット。 習作なので細かい変な部分は全力で見逃せ。

葦プロの大逆襲

Y!動画でダンクーガやゴーショーグンの配信再開。 と、思ったらOVAや劇場版も追加して戻ってきやがったッ。 ・超獣機神ダンクーガ おわーっ、「失われし者への鎮魂歌」を観てしまったので 本編はもういいかなと思い始めてきてしまったではないかーっ。 …

続・EOW2小ネタ

小出し中。

ピンクダークの少年

「英語のドキュメントが読めない」 「ヘブンズドアで英語がペラペラって書いてもらえればな」 「露伴か」 ヘブンズドア=岸辺露伴で通じる会社での会話。 最近の購入物 COLORSアーティスト: FLOW,Kohshi Asakawa,Takeshi Asakawa,Keigo Hayashi,KOICHI TSUTA…

EOW2個別ネタ

どこに組み込むか思案中で、形だけ決まっていた設定たち。

無料配信ロボットアニメ

Y!動画で葦プロダクションのロボットものが続々配信中。 だが、10話で配信が終わる寸止め手法なのかっ!? ええい、スタジオぴえろを見習えっ。星銃士ビスマルクが 毎日1話ずつ配信中だぞっ。終わったら後番組の飛影が始まる事を期待。 ・特装機兵ドル…

EOW2プロットその2

第14話「そして、白く輝ける」

ハピバスデ富野監督

リーンの翼 リーンの翼 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/04/26メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (58件) を見る富野監督バースデー記念で全6話無料配信をイッキ見。 兎にも角にも、サコミズ王の物語だった。 特攻…

第2次EOWプロット

今の仕事やってると昔のような内容での更新が不可能だと実感。 シナリオ書くとしたら、息抜きで出来るようなやつを進めたい。 で、第2次EOWのメモっておいたプロットをいくつか蔵出し。 ラインバレルは参戦予定が最初無かったので登場せず。

ケーキ食いまくり

ふと思い立って&諸事情で、東京駅近辺のケーキを買い漁り。 イートインしたのも含め、6個のケーキを朝、昼の飯代わりに。 大丸3Fのコムサ・カフェの苺のモンブランが美味かった。 モンブランだけだと栗の味でどっしりしすぎるところを、 苺を入れる事で…

キャラなりきりバトン

聖々さん(id:alcount)やフォルさんから回ってきていました。 キャラ指定はそれぞれ①ラー=イェンと②堀井の母ちゃん。 待った! 後者、厳密にはSRC関係ねえーっ。 1.そんな5人にバトンを回す(回す人を先に書いておく) ※ここはもう時期的にもスルーで; 2…

セーラでセディ

奏光のストレイン WOWOWのノンスクランブルで始まったロボットもの。一挙2話。 仲良かった兄貴が妹の前に敵になって現れる、という設定は 事前情報で知っていたので、観ながら某氏とメッセで 「きっとこの同級生たちが兄貴に落とされるんだ」とか冗談…