2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

責めないデイ

仕事のつてで渋谷に行って、たむらぱんのライブ見てきました。 気に入った曲があったので手に入れてこよう。

牛歩カードの影響下

現在15kb。通勤電車の中でメモ帳に打ったテキストを移植していけば、 1日1kbでも増えていくかな。 Web拍手返信 >素材自作ええですなぁ。最近は専用素材じゃないオリシナは駄作という風潮が うーん、配布素材オンリーで面白いシナリオだってあるので、 そう…

最近の購入物

もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を含むブログ (1111件) を見る会社のPCのスクリーンセーバーも、すでに菌になっております。 こういった、普…

第4話用素材制作完了

なんか色々と思う事はあるんですが、うーん。 見当違いのことかもしれないのでちょっと躊躇う。 鎧流星王制作状況 eve容量は変わってないですが、素材はだいたい制作完了。 新規パイロットアイコン4つ、新規ユニットアイコン4つ。 本格的にeve打ちに入ろう…

赤福がなければ御福を食べればいいじゃない

そういや、赤福問題。うちは地元だったので、 売れ残った餅部分をマスヤに流しておにぎりせんべいにしてるっての 小さい頃から聞いていたので、常識だと思ってた。 ※一応、マスヤは否定している田舎都市伝説 http://www.masuya.co.jp/syohin/onigiri/qa_on.h…

平日に作業出来る人は本物だ

平日は、通勤中にケータイのメモ帳に打ったテキストを eveに貼り付けて成形するくらいしかできない。 ガイメテオー第4話、現在13kb。 あとは、色々と新キャラとか新メカとかデザイン中。 勇者シリーズなら、ドリルが居ないと(スポンサー云々は別として)。…

こんな機能があったなんて

通院。のはずが、実は予約していたの昨日だった。しもたー。 悔しいので、そのまま新宿まで行ってさくらやホビー館で買い物。リボルテックヤマグチ No.37 真ゲッター1出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2007/10/15メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1…

ロックオンさんの受難

ガンダム00の感想をメッセで話していると、 ロックオンさんがものっそい勢いで愛すべきキャラに思えてきた。 まず、ガンダムマイスターの各人のあの名はコードネームであって、 本名では無いらしいという設定を聞いて。 あのコードネームは留美あたりがオ…

敵キャラ作成中

そろそろ、1年ほど前に破損したキーボードの「4」キーの 反応が本格的にまずくなってきた。遂にPC買い換えの季節か。 で、奇しくも、ガイメテオー「4」話が難航中。現在5kb。 敵のデータを作成していたら、敵の脇キャラの一人が、我ながら 妙にお気に入…

初回限定(リミテッド)

シナリオを書こうと思ってたのですが。 仕方ないじゃないか、初回限定で、残り1個だったんだもの。 ガイメテオー設定蔵出し 昨日アップした画像と、拍手絵が表示されなかったのは はてなフォトライフのサーバ移行の際のミスで 画像が消去されてしまったから…

今だ、土日を使え! 目だ!

来週から、仕事が忙しくなる予定。 なので、この土日はシナリオに力を入れるぞ、と。 ガイメテオー感想返し プレイありがとうございますー。 ・深影さん 勇者の声っていうと、やはり速水さんのイメージが強いですよね。 書いてる側としては、メテオは少し低…

鎧流星王もろもろ

第4話用のパイロットアイコン1枚作成。 ユニットアイコンは数が多いのでオリグラとかから使わせてもらおう。 拍手レス おおっ。それは想定外、近々行う加筆と併せて修正させていただきます。 トラバ感想レス 感想ありがとうございます。 その他ブログ等で…

最近の購入物だけ

鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 3 (3) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 西条真二出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/10/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 279回この商品を含むブログ (18件) を見る機動戦士ガンダムALIVE(3) (KCデラックス)作者…

メテオさん第3話リリース

オリ勇者シナリオ、流星勇者ガイメテオーの第3話リリースしました。 全7話というスパンなので、これにて第1部・完です。 2話までの感想を前回書いたときの他にも見つけました、ありがとうございます。 直接トラバとかもらわない場合は、コメントとかWe…

ライターズ・ハイ

聖戦、EOW書いてた頃には頻発していたライターズ・ハイが、久々に発動。 昼メシ食べたあと、シナリオ制作に集中したら夜10時くらいになっていた。 成果物はユニットアイコン2つと、eveを20kb。デキはともかく、第3話が一通り完成。 テストプレイや、…

第3話制作中

ガイメテオー、たかなさんから感想をいただきました。ありがとうございます。 障害物で吹き飛ばしが止まるのは説明していなかったのと、 ローカル指定で山地形も障害物になってるのは確かにわかりづらかったですね。 近日中にその部分の説明の追加と併せて第…

白いの三つ

秋葉原パセラで徹カラOFF。 集合は8時だったので、ちょっと早めに来て駅前のマクドにて ワンセグでガンダム00と電脳コイル視聴。 ハレルヤ、期待するハレルヤ。 見終わった後、時間つぶしのヨドバシで衝動買い。HCM-Pro 44 ガンダムエクシア (機動戦士…

キナくさいのもろもろ

なんか、カード会社から連絡。契約してるケーブルTVの 顧客個人情報が流出したとかで、クレジットカード決済にしてる人は 念のため番号変更手続きしろとのこと。ええい、面倒な。 携帯電話の払い込みとかも変更する必要があるので、 そのへんの手間のあた…

前期打ち上げ

ビール一杯空きっ腹に流し込んだ。宴の最中、30分程寝ていたもよう。 購入物 蛮勇引力 上 (ジェッツコミックス)作者: 山口貴由出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/09/28メディア: コミック購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (18件) を見る蛮…

ガイメテオー感想レス

各所で感想をいただきました。 プレイしていただいたみなさん、ありがとうございます。 ちょっと申し訳ないですが、いったん確認できたものを当日記でまとめてレス。 Web拍手 >パイロットのAI(ユンボット)は自作画像じゃないですよね? うあ、うっかりし…