キナくさいのもろもろ

なんか、カード会社から連絡。契約してるケーブルTVの
顧客個人情報が流出したとかで、クレジットカード決済にしてる人は
念のため番号変更手続きしろとのこと。ええい、面倒な。
携帯電話の払い込みとかも変更する必要があるので、
そのへんの手間のあたりも含め、流出させたケーブルTV側がどう出るか。

購入物

刀語 第十話 誠刀・銓 (講談社BOX)

刀語 第十話 誠刀・銓 (講談社BOX)

西尾さん、実は気口慚愧の挿絵を竹さんに描いてもらうために回想シーンを
描いたのではないかと勘繰ってしまう(しかもサラシ姿)。
第九話のアトガタリで、「竹さんのデザインした気口慚愧が神がかってる」と
言ってたのも含め、相当にお気に入りなのでは、と。
そして、とがめの嫉妬深さがそろそろ可愛く見えてきた。


DARKER THAN BLACK 第1巻―黒の契約者 (あすかコミックスDX)

DARKER THAN BLACK 第1巻―黒の契約者 (あすかコミックスDX)

買いそびれていた漫画版。掲載雑誌のせいか、黒がちょっと美形。
そして、敵側の契約者のリーダー(美形)が黒を自分たちのチームに引き入れようと
しつこくアプローチするあたりも掲載雑誌のカラーが。
単純なアニメのコミカライズではなく、1巻の内容はアニメでは
描かれなかった1エピソードといった感じで、予想以上に楽しめた。
2巻からはノーベンバー11が出てくるのでアニメ版のifエピソードって
方向性になるのかしらん。
どうでもいいけど、読者視点である主人公の女子高生の名前が、
「師能奏(しのう・かな)」で、「死のうかな」に読めてアレだ。
おまけ部分の、アイスクリーム屋でさわやかに働く黒さんも素敵。