2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

某氏から、廻ってきましたのでやってみましょうー。 1.Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) SRCをこういうのに含めるならば、1.05GBありました。 ってか、PCでゲームって言ったらSRCか…

結局、今週中を目標にしていたプログラムは完成したものの ソースコードの見直しということで月曜日に仕上げってことに。 で、部内の上長や先輩に、恵比寿の焼き肉屋に連れてってもらいました。 そこのネギ塩カルビとかネギ塩タンが美味いの何の。 本当にい…

健朗「やったーッ! プログラムできたよ先輩……どう?」 先輩「ン できたの・・・どれどれ? 何これ……?」 健朗「へへへ ちゃんと動いてる?」 ザグゥッ 健朗「あぎゃアァァーッ」 ブランブラン 先輩「この新入りが! オレをナメてんのかッ! 複数のテーブル…

与えられた課題、やたら調子よく進み、あと少しで完成というところでエラー。 明日、原因を突き止めよう。期限はあと2日。 で、退勤後は上長や同僚、果ては他部署のみなさんも交えて、 会社の加入している保険で安く食べられるディナーバイキングに行ってき…

くっ、仕事(というか課題)め。手強い。 今週中をメドに頑張れと言われましたが、やや不安。 そして昼食。冗談じゃなく一玉ぶんくらいキャベツを食べた気がする。 自炊日記 ・ウインナーとキャベツのコンソメ煮 家に帰っても、まだキャベツ。

イエッフー。こんなん無理と思っていた、 DBとPHPとJavaScriptの連携が上手くいった。 いい気になってたら、次の処理でつまずいた。また明日ー。 本日の散財 本日の昼休み、メシ食いついでにこっそりと本屋で購入した不良社員。 や、これくら…

土曜日に、父と昼メシを一緒に喰いがてら、 買っておいたコーヒー豆のセットを渡したり。 今月のチャンピオンRED ・シグルイ 虎眼先生の「上役への処世術」な表情がたまらない。 そして、恐るべきイスパニア剣術。 ・山口貴由100問100答 なんという…

こんな企画が彩華さん(id:ayacamoon)から廻ってきました。 1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ・MP3が1GBくらい、SONYのOpenMG形式のが2GBくらい。 2.今聴いてる曲 ・LOVE POTION(BEAT CRUSADERS)P.O.A.~POP ON ARRIVAL~ア…

今日の昼は他の部署の同僚と、本格的なインド料理屋でカレー。 自分は日替わりのホウレン草と卵のスパイシーカレーを注文。 あまり辛くは無いけど、普通に美味しく。ナンが親の仇のように大きくて素敵。 午後は、配属先の部署から新たな課題とかを出されたり…

えびボクサーもダルダルでした。 途中で、洗い物に立つ始末。普通にトリビア見てれば良かった。 読了 ここ2週間ほどで読み終えたもの。忍法八犬伝 山田風太郎忍法帖(4) (講談社文庫)作者: 山田風太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/02/12メディア: 文…

BSジャパンで放送していた「いかレスラー」が、 ある程度各所のレビューで予想していたものの、 本気で毒にも薬にもならない出来だったので 時間を無駄にした気が満々です。 本当に面白い馬鹿映画は、突っ込むのが面白いんですが、 これは突っ込んだら、ま…

会社でのOJT課題、とりあえず一段落。 明後日くらいまで細部のブラッシュアップに励めとのこと。 つうか、そのあとの7月の本配属までの予定をまだ上長の みなさん決めてなかったっぽい。新たな課題が出るとか、 ちょっとしたドキュメントを作るとか言う…

えらい真夏日だったようで、ついに冷房を起動させました。 そして、朝早く、実家からの荷物が届く。 中身は、野菜と米でした。ありがたい。 だがしかし、暑さとかでやられたのか、青梗菜が半分腐ってました。ゲエ。 とりあえず今日は、届いた野菜で料理した…

発射ぁー オーライー バックぅー オーライー 金曜の夜は、会社の部署の新人歓迎会でした。 新人全員(自分含め)、酒が弱いという事態に戸惑いつつも、 面白い話を聞いたり、マジで偉い人もやってきたりで楽しかったです。 ただ、2次会のカラオケが終わった…

やー、どうもうまく動作しないと思ったら、 そういうことだったんですね。30年と3年先も今のシステムが 稼働してるかどうかは別として、頭の隅に置いておかなくては。 で、今日は職場からちょっと歩いて、松屋で昼食をとってきました。 久々だったので、牛め…

今日の昼は、先輩がアジア系料理の店へ連れて行ってくれたり。 料理名は忘れたけど、鶏肉と唐辛子のバジル炒めと目玉焼きのせのライス。 ちゃんと米も長粒種(タイ米とかの)だったし、本格的で良い感じ。 同僚はレッドカレーを頼んでましたが、日によってレ…

さすがは皮膚科の薬。 この週の身体の痒みが嘘のように軽減されました。 こんなことだったら、もっと早く病院行っておくんだったなー。 時間的に、土曜日にしか行けないんですが。 さて、今日はまったりと過ごしてました。 プログラムの勉強を少ししたり、う…

深夜、世間はバーレーン戦を観ている時間に自分は ホーリーランドを観ておりました。そのあと、サッカーも前半だけ。 で、一人暮らし(学生の頃からも含めて)で初めて医者へ行きました。 土曜の午前なので老若男女勢揃い、みたいな。 とりあえず、一週間分…

昨夜は10時に寝て、途中一度も起きずに7時起床という 素晴らしい睡眠サイクル。気分も晴れやかに会社へGO。 金曜日と言う事もあってか、だいぶ気持ちがポジティブに。 あとは、身体の痒みさえなんとかなれば完璧ナリよ。 でも、身体が休みたがってたの…

悪夢は見なかったものの、夜中に身体の痒みで目を覚ましたり。 あまり寝られず、職場でかなり危険でした。 ……仕事が難しく感じてるのは自分だけじゃないと思いたい。 実践の中で色々と覚えていくしかない、おのれ、負けてたまるか。 さて、今夜は意地でもし…

3日連続でソースコードの悪夢を見ました。 ただ、今回は今までと趣というか、ベクトルが多少違ってて。 通勤電車の中で、山田風太郎の「柳生忍法帖」を読んでるのですが、 それに登場する敵役の「会津七本槍」がC++のソースコードと共に 襲いかかって来…