NダガーN

某氏から、廻ってきましたのでやってみましょうー。


1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
 SRCをこういうのに含めるならば、1.05GBありました。
 ってか、PCでゲームって言ったらSRC東風荘になってしまってたり。


2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
 ……無いッ。おそらく、7月14日以降は

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

これ漬けに。


3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2

 携帯機って、どこでも出来るから便利。
 3周目途中でやめてるんだったっけか。


4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
スーパーロボット大戦F PlayStation the Best

スーパーロボット大戦F PlayStation the Best

 これはPS版ですが、自分はサターンユーザーだったのでそっちでプレイしてました。
 完結編と併せて、一番長い期間プレイしてたゲームだと思う。高校時代、
 2年間で4周はやっていたかと。サターンのゲームが出なくなってきた頃なので、
 これしかやるモノがなかったというオチもついてますが。


ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会

ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会

 小学校の頃、コントローラーを4つ付けられる近所の家の子の所へ行って、
 毎日のようにプレイしてた記憶があります。その家の子は2つ年上だったので、
 毎回、れいほうやれんごうを取られてしまうという、子供社会のヒエラルキー
 ガッチリと叩き込まれた作品でもあります。
 ちなみに「いしだ小屋」さんで
 かなりのバランス調整やチーム追加がなされた改良版が配布されてます。
 ドッジボールも調整されてて、鬼のように遊べます。


ロジックプロ・アドベンチャー

ロジックプロ・アドベンチャー

 ゲーセンで時間を潰さなければいけない状況に陥ると、たいていコレです。
 本気で、1コインで1時間前後は軽い。


美味しんぼ

美味しんぼ

 いや、リアルタイムで遊びましたよ、これ。
 例の呪文「アンキモ」とか、アンコウを釣り上げた時の
 容赦ないゲームオーバー行きの選択肢群は、
 子供ながらにインパクト抜群でした。


ANUBIS ZONE OF THE ENDERS

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS

 最後くらいはまともなものを。宣伝ムービーの格好良さでもってかれ、
 本編のプレイでまた震えて。何はともあれ、艦隊にたった一機で
 立ち向かっていくあのミッションが一番楽しかったですわ。


5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
 うーん、あえて指名しては渡さない方向で。
 バトン渡して欲しいって方はおっしゃってくださいなー

SRCシナリオ制作

久々にユニットアイコン描いたりして。
全体的な進捗状況は、あまり変わらず。

自炊日記

・クリームシチュー
実家から届いたイモとタマネギを処理していかねば。