2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第5話進捗状況

第5話・現在29kb。ようやっとプロローグが完成したので戦闘パート製作に突入。 次回予告の意味も含めてスクリーンショット掲載。 サブタイトルの思いつきっぷりは推して知るべし。 なんとか月イチ更新には間に合いそう。

IQ・テスト・ザ・ネイション

今回も受験。今年はテレ朝HPからあらかじめアプリをダウンロード済み。 前回は、アクセスが集中してて落とせなかったんですもの。で、結果。 1.13/15 2.9/15 3.14/15 4.12/15 5.8/10 6.9/10 IQ 119 脳タイプ 右・右タイプ ※勘が鋭く、直感的…

VS布団屋

シナリオ製作もどうも進まなかったので、訪問販売の布団屋の相手をしてみた。 CMとかでも見る有名メーカーだったので、下手な事は無いだろう、と。 厳密に言うと、その有名メーカーは布団の水洗いサービスもやってて、 最初はそれをやってみませんか、って…

コールドストーン・クリーマリー!

噂のコールドストーン・クリーマリーのアイスを食べました。 自分で買ったわけではなく、先輩が昼休みに買ってきて 「もう駄目だ」とおすそわけしてもらったのを食べたわけで。 さすがアメリカ生まれ。美味しい事は美味しいんですが、 味の濃さが半端ではな…

辻褄合わせ

第5話、現在19kb。 色々と話の流れを組み立てるのが、昔より下手になってきた気がする。 プロローグが書いても書いても終わらねえ。助けてラロー。

買い物とか

本格的な冬の訪れに向けて冬服購入。 だがしかし、会社にいくまでに外に身体をさらすのって10分も無いんで あまりガッツリしたコート着てても、電車内で暑いし重いし。 まあ、寒さには強いので薄手のナイロンジャケットを。ラクでいいや。 今週の地獄少女 …

サメ殺し

ガイキング ロケットパンチが戻ってこない素敵さよ。 本日の購入物 鉄のラインバレル 2 (チャンピオンREDコミックス)作者: 清水栄一,下口智裕出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/11/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (…

アベノ橋

自分はただ、シナリオを書いて発表するのみ。 第5話、現在9kb。アイコンは残りパイロット1枚、ユニット2枚。 とりあえず、新ゲッターを見終わった結果、 とあるキャラを登場させることが決定しました。 前作と違って、キャラの置換が我ながら多い。

目だ!耳だ!

新ゲッターロボ 今さらながら、シナリオ作成の資料として新ゲッターロボ(1) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/07/23メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見る全13話視聴完了。途中、やや眠くなったシーンもあ…

更新

第4話更新。つなぎ回っぽく。 第5話は現在4kb。 必要なアイコンはあとPilot3枚、Unit2枚。

季節感

実家から米とサツマイモが届いたので、芋の炊き込みご飯を作る。 ちょっとだし汁が少なかったせいか、ちょっと固めだけど美味かった。 昼と夜、そして明日の朝と芋メシ三昧。戦時中みたいだ。 そのうち、生の大根をかじり出す。

妥協

自分の「作りたい」というモチベーションと、 「めんどくさい」という妥協のクロスポイント。 ってわけで、3話公開から1ヶ月ほど経ってしまいましたが そろそろ第2次スーパーロボット大戦EOW・第4話、妥協して完成です。 踏ん張れ、自分。

色々あったけど

先週愛媛県に旅行に行ったり、風邪で会社を1日休んだり、 まだ完治してなかったり、ミニカー付きの缶コーヒーを120円だと 思ってレジ持ってったら500円で後に退けなくなり購入したり、 部署の先輩が釣ってきた魚をいただいて刺身にして食べたら やは…