目だ!耳だ!

新ゲッターロボ

今さらながら、シナリオ作成の資料として

新ゲッターロボ(1) [DVD]

新ゲッターロボ(1) [DVD]

全13話視聴完了。途中、やや眠くなったシーンもあったものの、
やはり原作漫画版準拠のバイオレンスな竜馬や隼人は素敵だという結論。
相手が血を吹き出して倒れた時の、嬉しそうな表情はどうだ。
公式ページのキャラ紹介のページのアオリ文句も
「ヒーローなのに兇悪顔!」とか書いてあったり。

ガイキング

これでもかという王道さが素敵。
「まずはデスパーサイトを」
「デスパーサイト!? これかっ!!」
の流れの素敵ッぷりや、
「こいつの一番強い武器は!?」
という台詞の至上っぷりを某氏と語り合ったりしました。
ちゃんとビデオに録画しておけばよかった。
それにしても、副題の「LEGEND OF DAIKU-MARYU」のセンスもイカす。
そのまんまかい。

交響詩篇エウレカセブン

ベリーショートになったエウレカが、最近いいなと思い始めてきた。
今回イメチェンしてしまったタルホさんも次第に気にならなくなるんだろう、と。

立ち読み

脱オタクファッションガイド

脱オタクファッションガイド

元サイトはここ
書籍版はちょっと萌え系の漫画でわかりやすく説明されてます。
うろ覚えだけど、話の流れ的には、大学でちょっと気になる女性が
主人公のことを「あんな服装の人とはちょっと一緒に歩きたくないよね」みたいなことを
話してるのを聞いてしまい、落ち込んでるところにしばらく会っていなかった、
近所に住んでた妹系幼なじみ(ゲー!?)がアドバイスしてくれて、
だんだんと改善されていく……で、最後はなんか色恋沙汰まで上手くいくという、
進研ゼミ中学講座の勧誘漫画並のファンタジー


勤めてる会社が私服勤務なので、センスの乏しい自分でも
服装に気を遣わざるを得ないわけで。
とりあえず、無難っぽい服装をいつも心がけるようにしてます。
某所のオフ会のあと、参加していた女性に「見た目オタクっぽくないですよね」と
言われた時はマジでホッとしたりして。実はいつも不安。