2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオリンクの効果

安定版コーナーへ移行 日曜日に、開発版シナリオコーナーに登録していた 「第2次スーパーロボット大戦EOW」をSRC新規安定版本体ver.2.2.0の 公開に伴い、通常のシナリオコーナーに登録しました。変更点は、 ・第3話の難易度調整(ミネルバが攻撃を3…

人生初ダーツ

昨日は仕事納め。部署で恵比寿まで焼肉を喰いに行ってました。 一通り色々と食べた後で、400g1万円のサーロインステーキを6人で注文すると、 なんか品評会でえらい成績を納めた近江牛を仕入れたらしく、 店長?っぽい人がわざわざ説明しにきてびっくり…

メリー・ドズル中将の命日

サンタなら、襟裳の牧場(2億円)くらい用意してみやがれ! それは置いておいて、オフから戻ってくると、秋田書店と言う名の サンタからプレゼントが届いてました。 下口、清水両先生のサイン、モザイクの部分は自分の本名。 送られてくるのが思ったより早…

突発カラオケオフ

昨日は白夢さん、フォルさん、オンボロイドβさんと突発的なオフ。 にも関わらず、前日の連絡を受けて大阪からやってきたネオさんと、 フォルさんが風さんを連れてきたくれたのでいつの間にか6人に。 集合場所に目印としてスタバのコーヒーを持っていたので…

初恋バトン

mixi経由で某R嬢から廻ってきたので回答。 Q1.性別は? ♂ Q2.初恋を経験した時のアナタの年齢は? 10歳くらい。 Q3.交際期間についてお聞かせ下さい。 無い。 Q4.初恋のきっかけは? または出会った場所は? なんとなく。 Q5.初恋の人は有名人に例えると誰…

ボクの考えた超人(違)

今月のチャンピオンRED ウワァーッ!��(゚д゚;) 「鉄のラインバレル」の読者コーナーの企画で、 「俺アルマ大募集!」っていう、作中に登場する敵の量産機・アルマの バリエーションを読者から募集するっていう、キン肉マンで言うところの 「君の考えた超人…

衝動アイコン描き

「ハーケンヘッド・アルマ(鉄のラインバレル?)」 例の、「俺アルマ」で採用された「ハーケンヘッド・アルマ」。 自分が葉書に殴り描いて、それをラインバレルのメカ作画担当の清水先生が リファインしたものを、再び自分がSRCユニットアイコン化という…

すすまない!ぜんぜんすすまない! データを調整中。テキストも断片的に記述中。

マグカップ購入

衝動買いで、こんなマグカップ買いました。 ばかー! いや、自分では顔文字ってほとんど使わないんですが、 (´・ω・`)がやたら可愛く見えて。もう一つはなんとなく購入。 にしても、作るのが滅茶苦茶簡単そうだな、これ。 ちなみに、ヴィレッジヴァンガー…

刻乃翼信天翁

前から何人かの方に、やまさんのところのオリロボ辞典に アルバトロスを登録しないかと言われて、考えてはいたのですが、 続編を始めてしまったことで保留してました。 ですが、続編のことは抜きにしてとりあえず本編ぶんまでで 登録してしまおうか、とか考…

アスラン、やっぱあんた強いや……

気恥ずかしいけど最終回が気になっていたので、 ボンボン版ガンダムSEED DESTINYを立ち読み。 というか、ボンボンの大きさが普通にジャンプサイズになっていたのに驚いた。 これでいい歳して立ち読みしてても、パッと見は ボンボン・コロコロを読…

体重計このやろう

体重:71.5kg 体脂肪率:21.4% LBM:31.6kg/m 1日や2日で体重はともかく、 体脂肪率や筋肉がそんなに変わるものなのかしら。 俺をなめやがって、体重計このやろう。 今日の食事は、 朝:梅茶漬け 約400kcal? 昼:ampmのカボチャサラダとハム&チーズの…

絵本を買った

色々と買い物。 久しぶりにヴィレッジ・バンガードに行ったり、家電店に行ったり。 本日の購入物 自殺うさぎの本作者: アンディライリー,Andy Riley出版社/メーカー: 青山出版社発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 182回この商品を含む…

お前は!膝で俺を殴ったんだぞ!

減量中。まずは1日の摂取カロリーを2000kcal以下にすることから開始。 (成人男性の一般的な1日の摂取カロリーは2200〜2500kcal) こないだは約1800kcal、昨日は約1700kcal、今日は今のところ約1500kcal。 これを維持しようとすると、フライものは大敵だと…

第5話リリース

一ヶ月以上かかって、結局53kbで公開。 あとはバグが無い事を祈るばかり。祈るはサウダーデ。 おまけ: 4話より登場しているリトルクラウドの設定ラフ画。 そういえば、「マロースが訪れる町」が再公開されていました。 自シナリオの戦闘イベント発生ボーナ…

おぼえがき

12月8日(木)20:00〜21:35 NHK衛星第二雲のむこう、約束の場所 [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2005/02/17メディア: DVD クリック: 125回この商品を含むブログ (463件) を見るもう放送するんかい。見よう見ようと思いながら …

間に合わず

第2次EOW第5話、作成難航中。現在39kb。 なんか、色々と他の事やってるうちに時間が流れていく。 それでも必要なアイコンはとりあえず自炊した。 誕生日記念ということで、SinさんからEOWの某キャラの絵をいただき、 トップページに飾らせていただき…

誕生日と免許更新

樹木は一年に一度、年輪を増やすが 人間は必ずしも一年に一度ではないのだ! 一年間にいくつも年輪を刻む男もいれば、ひとつも刻めぬ男もいる!!ゲキトウ 1 (イブニングKC)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/23メディア: コミック クリ…