絵本を買った

色々と買い物。
久しぶりにヴィレッジ・バンガードに行ったり、家電店に行ったり。

本日の購入物

自殺うさぎの本

自殺うさぎの本

絵本なんですが、ファニーな絵柄のうさぎたちが様々な方法で
コミカルに自殺していく様を描いたブラックな内容。
時計台の針に紐をくくりつけて、首が吊られるのを待っている様とか、
太陽と虫眼鏡で焼かれるのを待ってたりとかは可愛くも見えるんですが、
離陸するヘリコプターの横でトランポリンとか、
ジャンボジェットのエンジンにダイブとかはなかなかに怖い。可愛いけど。
「軍に入隊」とか「ノアの方舟乗船拒否」が個人的ヒット。

減量計画

体脂肪計付きヘルスメーターを購入。測定結果。
体重:71.0kg(身長176.0cm)
体脂肪率:23.6%
LBM(活性組織量):30.4kg/m

ゲェー! 体脂肪率、予想以上!
きっと名前も聞いた事無いようなメーカーだから精度が悪いんだ(失礼)
ってか、どうして足の裏だけで体脂肪率とか筋肉の量を調べられるんだろう。
そういえば、こういう日常の疑問を調べた本がヴィレヴァンに売っていたな。
まあいいか、しばらくはこれで測定してみよう。
ちなみに、今日の摂取カロリーは約1000kcal。
減らしすぎは逆にまずいんではなかろうか、とも思えてきたり。