2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再開告知

ちょうど一年くらい前に、制作を凍結することを表明した 「第2次スーパーロボット大戦EOW」ですが、 このたびようやくメドが立ちましたので、再開することになりました。 参戦作品のリニューアルなどを行い、月1話で更新予定。 第3話まで作成した第1…

目が覚めたぜ

前回、コードギアスの予想を書きましたが、 冬星さんの日記を見て目が覚めました(笑) ナイトメア・オブ・ナナリーでギアス能力者が大安売りされているので 「きっとあと2,3人はギアス能力者がいる!」と思いこんでたっ。 モルダーでいえば宇宙人、キバ…

鬱アニメ

今週のコードギアスといい、地獄少女といいどこまできっついねん。 それぞれ直後に銀河鉄道、スパイラルがあるので 妙に癒されてしまうのが救い。色んな意味で。 ギアスのなんとなく予想 マオのギアスの「常時発動して自分では制御できない」ってのも 今回の…

死狂いの覚悟完了

シグルイ、WOWOWスクランブル枠にてアニメ化決定。シグルイ 8 (チャンピオンREDコミックス)作者: 山口貴由,南條範夫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/03/20メディア: コミック購入: 1人 クリック: 91回この商品を含むブログ (140件) を見るWOW…

コードギアス次回予想

「次峰、ジェレミア=ゴットバルト行きます! グオゴゴゴ」 「ハドロン砲ーっ!」 「ギャアアアアーッ」

笑い上戸

「我が星では笑みは死を意味する!」 と言ったのは、マイフェイバリット漫画であるCYBERブルー 1 (ジャンプコミックス)作者: 原哲夫出版社/メーカー: 集英社発売日: 1989/08メディア: 新書 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見るに出てきたキャラ…

猫侍

冬星さんとさとをさんから猫バトンが回っていたことに気付かにゃかったにゃ。 ## 猫バトンの様式。 ## ・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに ・「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。 ・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること…

創作バトン

エルバッキーさんから数日前に回ってきた創作バトンを。 SRCの版権シナリオが創作にあたるかどうかは曖昧ですが。 Q★創作歴を教えてください。 コンシューマーのツクール系は「歴」っていうほど継続してないから割愛。 SRCはそろそろ7、8年。 Q★最…