2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初の中野

友人に会いに中野に行ったついでに、 中野ブロードウェイ内のKOBOカフェへ立ち寄る。 佐藤友哉先生の小冊子付きのコーヒーをホットで注文。 確か、小冊子は100冊限定で、ナンバリングは90。結構ギリギリだった。 小冊子を読みふけったりしていると…

引き続き設定

パイロットも含め、ラフはだいたい完成。 アイコンとして完成させてから、シナリオ本体か。 拍手レス >メカ そこはかとなくオーディアンを思い出しますな>今度は北欧神話っすか またメジャーなところから引っ張ってきてしまいました。 オーディアンはモロ…

KOBO総会出席

19日(土)は、講談社BOXのファン会員イベントのKOBO総会に出席。 講談社BOXでデビューした新人の先生3人と、太田前編集長ら編集チーム、 講談社BOXに掲載された各先生たちとのクロストークイベントが中心。 佐藤友哉先生が思った以上に面白…

iPhoneでSRCをプレイする方法

実験してみました。厳密には、iPhone側でSRCが動いてるわけではなく、 「Mocha VNC Lite」というVNC(Virtual Network Computing)アプリを App Storeからダウンロード(無料)し、家のPCをVNCサーバに設定、 iPhone3GをVNCクライアントとして…

ねんがんじゃないけどiPhoneをてにいれたぞ

iPhone 3G(黒)の16GBを契約してきました。 最初は使うつもりなかったんですが、背水の陣というか。 日本語が打ちづらいとか、3G接続だともっさり気味だとか、 黒だと指紋が目立つぞとか、バッテリーの減りが早いだとかは 各所ですでに言われ尽くしている…

オリ案だけ増殖中

オリジナル作品用のメカデザイン継続中。 敵側のをもう少し増やさないと。 名前が長い、読みづらい。

SSRW進捗

リテイク中のSサイズロボット大戦デイサイド(仮)、 オリジナルのユニット&キャラの設定などがだいたい固まる。 主人公たちが乗る主役機。複座。 兄(左)と盲目の弟(右)。兄は本来別のシナリオ用のアイコンだったものを流用。 版権の素材に関しては、…

月曜日まで遡る

月曜の深夜、つまり火曜日になった瞬間に必要な作業があり、 終電はもはや諦めて、ネット喫茶で夜明けを待つことに。 ナイトパックが6時間。午前2時〜リミット午前8時を狙い、 それまで、深夜営業してるゲーセンでQMA5。 深夜のためか、全国トーナメ…

オフと封殺

新宿でオフってきました。 なんだか、こっそり素材封殺をほのめかされたりした。嬉しくもプレッシャア。 魚民で飲んでいたのですが、トイレにて、(このオフの参加者以外で) SRCの話をしていた人たちがいたとか。なんという偶然力。 他にもSRC上のク…