ねんがんじゃないけどiPhoneをてにいれたぞ

iPhone 3G(黒)の16GBを契約してきました。
最初は使うつもりなかったんですが、背水の陣というか。


日本語が打ちづらいとか、3G接続だともっさり気味だとか、
黒だと指紋が目立つぞとか、バッテリーの減りが早いだとかは
各所ですでに言われ尽くしているのでいいとして。


実は自分はずっとsonyのネットウォークマン派で、3年間使ってる愛機が
そろそろ挙動がやばげになってきたので思い切ってiPodに乗り換え、ついでに
契約しちゃってもいいかな、という次第で。
曲を入れたり、動画を入れたりで時間を費やす。
そして、ついでに気になってたゲームをiTunes経由でAppStoreから購入。
ハドソンの「AQUA FOREST」

※さりげなく、アプリ起動中だろうがなんだろうが、スクリーンショット保存できることに感動。
おーい、ハドソンさん、ページでゲーム名のスペルまちがえてんでー。
それはともかくとして、iPod touchを持ってた上司に遊ばせてもらった「iPhysics」に近い感じ。
加速度センサが思ったより細かいところまで反応するので感心。
ハドソンは他にも無料ゲームをいくつも公開してたりして素敵。


なんだかんだで、しばらくは楽しめそう。