2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、色々と進めてるかも。ネタ的なものを。 そして、そろそろ年賀用のTOP絵が時期的にそぐわなくなってきたので 20分ほどで描き上げたラクガキ絵に変更。

ネオトキオ

とりあえず、3日ほど色んな所をまわって、 東京での部屋を決めてきました。 だいぶ千葉県よりだけど、東京23区。 築10年ほど経っているものの、内装も割と綺麗で 日当たりも良く、駅から5,6分という便利さで決定。 最終日は部屋の周りを散策したり。…

夕焼けファルセット

今夜から金曜まで東京に行ってきます。部屋探し。

「あの時 落ちてきたのは人工衛星なんかじゃない…このロボットだ」 「LINE…BARREL……そうか! それがお前の名前なのか…?」 「滅茶苦茶な戦い方だな。慢心から生まれたプライドだけで戦っているようだ」「無敵番長バクライガ」の清水栄一氏と下口智…

以前の日記にも描いた、大阪にいた頃によくカラオケで ご一緒していた「栖徒伊シズム」さんが期間限定(5号連続)で 新連載「イロコイ」を始められました。ので、立ち読み(買え、自分)。イエイ、ラブコメだ! 序盤にパンモロが一度あったものの、あまり色…

まだ開票速報の段階ですが、第7回シナリオグランプリで 投票していただいたみなさん、ありがとうございました。 EOWにOPとか付けようかしら、MIDI作者さまに許可を頂けたなら。

踏み越えた境界

バイトしてますよー。 今月末には部屋探しで東京へ行く予定。

スーパーロボット聖戦のSRXのことについて、本家質問板で何やら。 なんか、うちのシナリオでのSRXは「3体が気力130以上で合体可能」という ローカル調整をかましており、気力130以上になるとハイパーモードで 合体可能になれる別形態へ自動変形…

しゃがみ大ピンチ

バイト帰りに寄ったゲーム屋で、OG2のデモを初めて見る。 バックで流れているのが、「MachineSoul」(インパクトのCMソング)の 女性ボーカル版(歌詞も一部差し替えられてた)で、かなり気に入ってしまったり。 で、画面の方は確かに結構動いてて。ア…

鋼鉄カルナバルの追加キャラのデータを組んだりはしていたんだ。 でも、シナリオGPまでに少しでも進めておこうと止まっていたシナリオを やっていて時間がー。 まだ途中だったものもあったけど、投票完了。 自分が画像提供したり、eve書いたりしたので投票…

4日からバイト再開。 社長がバレンタイン用新作ケーキの試作品を食べさせてくれるので カロリーがメチャクチャ心配です。バイトを始めてから 体重は2kgほど減少しているのですが、油断は禁物っぽく。

ダブルウリアット

中学校の同窓会があったり、友人と松坂までラーメンを食いに行ったり。 初詣にも行かなかったので、正月という感じがあまりせず。 年賀状もかかんかったからなあ。TOP絵は2時間ほどで描き上げたものの。年賀状と言えば、小学校の頃に引っ越していった友…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 シナリオ更新はあまりできなさそうですが、 今年もよろしくお願いいたします。31日もバイトで、その足でそのまま友人宅に襲撃。 格闘技とか見ながら、カップ麺のソバで年越し。K−1は凄かったですね。 どれくらい凄かっ…