スーパーロボット聖戦のSRXのことについて、本家質問板で何やら。
なんか、うちのシナリオでのSRXは「3体が気力130以上で合体可能」という
ローカル調整をかましており、気力130以上になるとハイパーモードで
合体可能になれる別形態へ自動変形する妙なデータになってまして。
その辺も関係してるのかなー、改造度うんぬんの話は。
実は、ユニットステータス画面でSRX合体させて改造すると3機ぶん改造出来るのは
制作時から報告もらってたりしてて気付いてました。
まあ、裏技的な扱いとして、対処せずに放置してたんですが、うーん。
昨日覗いて、掲示板に書き込むかどうか迷ったものの、とりあえずは
解決済み?しちゃったみたいなのでここに書いておいた次第。グムー。