2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

糞虫、死ぬなよ!

今日の購入物 ザ・ムーン (1) (小学館文庫)作者: ジョージ秋山出版社/メーカー: 小学館発売日: 1997/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (19件) を見るザ・ムーン (2) (小学館文庫)作者: ジョージ秋山出版社/メーカー: 小学館発…

MOTHER2

MOTHER1をクリアしたので、2に移行。 1で好きな食べ物をトカゲソにしてしまい後悔したので、 舞台はアメリカだけど「サバのミソに」で。天道様効果。 犬の名前は、迷った挙句、吉田戦車の4コマであった 「犬の名前は何にしたらいちばん効果的だろ…

第8回シナリオGP日程発表

3月1日から投票開始のようです。 実は、去年の中頃まで開催時期の間、シナリオリンクから 一時的に第2次EOWを外す事を考えてました。 第2次EOWを公開した時に、「前にグランプリを取ったシナリオの続編なんか 出されたから、グランプリに向けてシ…

うちのおばあちゃん名言集

「おばあちゃんが言ってた。『屁と火事は言い出した奴が怪しい』ってな」 ※近所の竹林でボヤ騒ぎが起きたときの一言。 第一発見者の隣のおじさん(親戚でもある)をズバッとこう言い放った。 「おばあちゃんが言ってた。『しょせんは畜生だから、 今は可愛く…

第7話公開

第2次スーパーロボット大戦EOW、第7話 「クロガネと少年〜Linebarrels Of Iron〜」を公開しました。 もう、学生の頃とは作成ペースとか書き方も変わってくるなあ、仕方ない。 色々と妥協することが多くなってしまいました。 内容が薄くなったり、手を抜…

今月のチャンピオンRED

シグルイ 合掌。屋根の上に…… そういや、先生に斬られていなかった、 行灯の側に位置していた3弟子の一人はどこへいったんだ。 鉄のラインバレル カラー特集、武装紹介とか、カラー設定を楽しみにしてたのに 今までの絵ばっかり使っていて、ちょっとガッカ…

神父が斬首された日

とりあえず、いかチョコを4種(ノーマル、ホワイト、チリペッパー、カレー)セットで プレゼントしてくれる女性がいたら、一撃で惚れる。 とりあえず、もらって即で開けてしまったハーシーズうめえ。 文学OL 通勤電車にて、眼鏡が知的で素敵なOLさんが、…

あとはエピローグ部分を残すのみ

ロボットダンジョンSRCに時間を取られすぎてる。現在47F。まずいぞ。 第2次EOW、第7話は現在31kb。あとはエピローグを書けばできあがり。 エピローグが進まなかったので、しばらく滞っていたEOW1のリファイン。 またもや別人。縮小したら色々…

金曜の夜は、突発的に上長に誘われて焼肉。 うちの上長は、週3回行っていた程の焼肉好きで、美味しい店を 多く知ってるのでついていくと美味いモノが食えるという法則。 今回は、以前にも行った事のある恵比寿の「まんぷく」。 ネギ塩タンとネギ塩カルビが…

ミュージカルを見た

部署の人が出演してるミュージカルを見に行きました。 演劇とかミュージカルは実際に見た事がないので、 どうしても演劇=ガラスの仮面の図式が脳裏に。 最初はどうなんだろうなー、と思ってましたが意外に(失礼)楽しめました。 ただ、前の席に座ったので…

『燃え』バトン

『』の中を変えて回すバトン。 mixi経由でR嬢から廻ってきたのは『燃え』バトンでした。 1.PCもしくは本棚にはいっている『燃え』 ロボット 2.いま頭に浮かぶ『燃え』 なぜかレッドバロンが。 3.最初に出会った『燃え』 「勇者エクスカイザー」で初…