ミュージカルを見た

部署の人が出演してるミュージカルを見に行きました。
演劇とかミュージカルは実際に見た事がないので、
どうしても演劇=ガラスの仮面の図式が脳裏に。
最初はどうなんだろうなー、と思ってましたが意外に(失礼)楽しめました。
ただ、前の席に座ったので目線をどこに合わせればいいのかが最初よくわからず。
テレビや映画だと、スポットのあたる役者にカメラが向けられて話が
展開していきますが、舞台だと喋ってる役者さん以外もどんどん動いてるので
どれを追っていけばいいかが難しく。
全体を見るために後ろの席を取っておけばよかった、なんて。

最近の購入物

とりあえず、1を動物園を元に戻すあたりまで進めた。
12歳くらいのころに一度プレイしたけど、フィールド音楽とか
聴いてるとものすごいノスタルジーが。
とりあえず、開始30分ほどで、好物を「トカゲソ」にしてしまったことを
早くも後悔しだす。ブリバーグにしなくてよかった。本当によかった。

地獄少女ライガー

午前零時のとばりの向こう 悪の笑いがこだまする
都市から都市へ泣く人の怨み背負って地獄へ流す
地獄少女ライガー 怨み聞き届けば即参上



や、地獄少女と、Gyaoで始まったブライガーを見てて、某氏と
メッセで話していたらなんとなく思い浮かんだのです。遺影(イェイ)。
紐を解いたら輪入道の代わりにブライスターに乗って出撃するお嬢。素敵だ。