2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じょうもんじーん

ほぼ偶然チャンネルが合ってたため、 ハチミツとクローバーを視聴。面白いじゃないかい。 原作も読みたいけど、いまだ少女漫画コーナーへ行くのはためらいが。 買い物 新宿の某大型百貨店にて、両親への贈り物を購入。 そして、ソニーのネットウォークマンが…

起きざること山のごとし

「メルシーです!」 「まあ、フランス語ね」 そんなどこかネジの緩んだ会話に耳を澄ませば午前2時。 携帯のアラームは6時半にセット、覚醒したのは午前8時。 目覚ましを勝手に止める妖精が居るという都市伝説を目の当たりにしました。 幸いにも研修開始2…

バランスとか戦闘アニメ調整とか。 牛歩ですが進行はしてます。

パノラマ島奇談 (江戸川乱歩文庫)作者: 江戸川乱歩出版社/メーカー: 春陽堂書店発売日: 1987/06メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るうちのひいじいさんと乱歩は、職場での同僚だったらしく。 前に実家にて、その写真も見せてもら…

フンボルト

天気が良かったので、近所を散策。 この前ネットしてたら見つけた、行船公園というところへ足を伸ばしました。ここは、動物園が無料開放されている素敵なところで、 自分のお目当てはフンボルトペンギン。ちくしょう、奴らデタラメに可愛いや。 鳴き声とか、…

甲賀忍法帖 山田風太郎忍法帖(1) (講談社文庫)作者: 山田風太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/12/11メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 84回この商品を含むブログ (88件) を見るバジリスクが面白かったので、まずは原作から当たってみるか。 今月の「…

バルログー!

洞窟物語というフリーのアクションゲームをプレイ中。 おもしれえなあ、ちくしょう。 キャラはかわいいけど、物語は意外とハード。 そして、アクションの絶妙なバランスが。

新開発版ver2.1.0がリリースされていたので触ってみる。 通常の移動時にもユニットアイコンが動くようになっていたのが地味に驚き。 とりあえず、作ってるシナリオをこれで動かすためにデータ調整したりとか。 「チーム」や「追加攻撃」の要素が面白そうなの…

……サイアクだ

エウレカセブンが期待通りの面白さでした。昼飯を食いに駅前まで行った時に、ふとゲーセンに立ち寄ったら ロジックプロがあったので久々にプレイ。 ……100円で1時間近く遊べるって点でこのゲームはヤバイなあ。 せっかくの休日の貴重な時間がー。自業自得…

研修の課題もあり、なかなか進まず。 土日に集中してやるのが理想か。

とりあえず、視聴表(予定含む) 日曜日 ・交響詩篇エウレカセブン 月曜日 ・創世のアクエリオン ・勇者王ガオガイガーFINAL 火曜日 ・ガラスの仮面 木曜日 ・バジリスク ・スピードグラファー 土曜日 ・機動戦士ガンダムSEED DESTINY ・エ…

相思相殺

4月いっぱい住んでるマンションが全面塗装工事。 帰ってきたら、部屋の中にも塗料の匂いが充満してたりで。 窓を開けるとまた余計に匂いが入ってくるけど、空気が流れるぶんいいか。……それくらいに思っていたら、意外な弊害。 身体が妙に痒くなったりしてて…

マヤ……怖い子! 原作が好きなんで期待です。白目が再現されているのは流石っぽく。

栖徒伊シズムさんの読み切りが載っていたことを、 帰りの電車で他人が読んでたのを見て気づきました。 こういうノリ、大好きです。唇にエロス。

ラーメンの出前99件

新入社員研修で、ここ数日は部屋に戻って、風呂に入って寝るだけ。 という生活を送ってました。明日からはちょっと早く終わるのでがんばんべー。

プラネテス公式ガイドブック 2075年宇宙への挑戦 (KCデラックス)作者: 幸村誠,モーニング編集部,プラネテス探査チーム出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/02/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (31件) を見る分類はコミッ…

我は求めインペリテリ

近くの古本屋探索。 発見したものの、今月中に閉店だったりとか。 店内全品3割引だったので、買おうと思いながらも 踏みとどまっていた本をいくつか購入。

座標確認作業とか、テキスト書き直しとか。現在27kb。

艦内設備が整ってるのは素晴らしいですが、まさかあんな風呂が。 そして、食堂ではきつねうどん。 ええい、もうこれは楽しまなきゃ損だ。 なんだろう、シナリオに出すからか、自分はだいたいのことは 好意的に解釈してるって自覚はあります。面白かったです…

天使湯て!

某100M占有光回線インターネット、 「あんたの部屋には回線引くの無理だよ」な通知が届いた。 ……悔しいので、マンションで加入してるケーブルテレビのを 申し込む事に。来週にはとりあえず下り30M回線。気を取り直して、洗濯とか、会社から出た課題を…

シナリオを、リリースする予定だったんですが間に合いませんでした。 いや、この日に更新すれば「4月馬鹿ネタでした」で 終わらせられそうだったんですが、意外にオリアイコンを描くのが ノってきたのと、某氏がアイコン描いたりで退けぬ状況に。 まだ1話…

滞りなく終了。まわりがデキる人ばっかに思えたけど 2ヶ月ほどの研修でなんとか追いつきたいところ。そして、突発的に新入社員80人ほどで居酒屋ってのは 無茶だと思いましたが何とかなるモノですね。

間に合いませんでした

久々の日記。空白の期間にはオフに行ったりオフに行ったり。 しかし、まだ東京に来て一ヶ月経ってないのにすでに6回も新宿に行ったってのは どうだったんだろうか。