2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんとロボットアニメ検定

友人に案内してもらい(途中で、ここがセレブ妻がバラバラ死体捨てたところだ、 なんていういらん情報まで教えてもらった。ゲエ) 新宿の「東京麺通団」というさぬきうどんの有名店で晩飯。 http://www.mentsu-dan.com/shop/menu_tokyo.html 釜玉うどん(小…

没版をひっそりと

シナリオ作成最大の障害。それは、深く、静かに、やる気無し。 R2が終わってから、とか、オリジナルのアイデアが沸いたりして 例の版権シナリオが進まない。とりあえず、自分に鞭打つために、 没版のほうをテストも兼ねてDLできるように。 http://www.ge…

忍者のフェイバリットだよ

今日はずっとアイコンとアニメ組み。 アレな休日の過ごし方だけど、なんか満足。 黒獅子、鳳雷鷹、爆竜、 飛影、獣魔黒獅子、獣魔黒獅子(突進)。 まだまだ改良の余地は多いけど、いったんこんな感じで。 参戦作品がほとんど10M以下のSサイズなので、 拡…

スーパー井上和彦大戦

拍手レス >ナイトメアフレームの制作を頑張ってください!! 出すのがいつになるか、ってのを考えるとなかなか新しい機体は 描けそうにないですが、ちまちまと打っていきます。 >現在進行中の物語(=R2)なんて無視するに限ると思うのですがッ 昔から現…

リテイクだ……

作成中のコードギアス中心シナリオ、 3話途中まで作っておきながら、自らにリテイク。 ギアスの設定をR2に近くして作り直ししようかと。 参戦作品に某NinjaRobotsを入れたいと思っても、これを視聴する術が DVD買うしかなさそうなのがなぁ。正規の方法…

神都より帰還

友人の結婚式で地元に戻ってました。 土曜日、式から二次会までが諸々の都合で4時間ほど空いていたので、 遠方組で伊勢市付近で喫茶店的なものを探すも、 なんか入るのに勇気が要りそうな店しか残っていねえ。 そして、土曜日だというのに人通りの少なさが…

原作見直し中

・レイズナーの第2部 物狂い風の物乞い演技をするエイジに驚いた。 小銭のためにアンナとデビッドを殴りつけるのな。 総集編のほうでは、そのあたりカットしてあったのでなおさら。 ・ボトムズOVA 野望のルーツ キリコには超底力くらいあってもおかしく…

帰省準備

土曜に地元の友人の結婚式に出席するため、 明日(日付的には今日)は会社の飲み会のあと、 そのまま深夜高速バスで拘束されつつ帰省予定。 荷物としてスーツ類一式。 ああ、就職活動時以来か、ちゃんとスーツ着るの。 ネクタイの締め方をだいぶ忘れていて焦…