2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

税金とか契約とか解約とか

もろもろと面倒くさい手続きを実施中。 生きていくうえで、税金と戦わねばならんのだ。 機動戦士ガンダムOO ワンセグで視ると、字幕が出るんですよ。 局や作品とかにもよって違うんですが、OOは効果音まで出る。 「ビシュン! ビシュン!」とか「ジジ………

ストレイツォ納品せん!

納期、という言い方は微妙に違うけど、期限が近い。仕事の話。 先週くらいから深夜残業手当が毎日付くような状態が続いてるので、 なかなかSRCにとりかかれないのが。 最終話を書くモチベーションはじわじわと復活し、携帯でテキスト部分を 通勤電車の中…

たえろ、と打とうとしたら

絶えろ、が一番先に変換された。うう。 髪切りにいって、買い物してたりしたらあっという間に時間が。 もうちょっとPC環境の移行が必要なのですが、 明日は出勤なので、まだシナリオには着手できそうにない。 今月のチャンピオンRED [rakuten:book:1274…

この機体、敏感すぎる……

SRC関連の移行が終わったので、自シナリオを起動して確かめる。 ……速過ぎ。ノロい環境基準で作っていたので、タメや間を 演出速度込みで書いていたのが間違いだと気付かされた。 このあたり難しいところではあるんですが。 製作も再開していきたいのです…

新PC移行中

今日、届いた。 CPUはインテルコア2デュオの2.33GHz、 メモリは実質4G、HDDは250GBと無駄にスペックアップ。 3Dのオンラインゲームでもやるつもりのような性能ですが、 ビデオボードやらは積んでないので特に意味は無し。 ちなみに、OS…

モニター一時的に復活

したけど、油断は禁物。 わかってはいたけど、今年に入ってから12時間労働(昼休み含む)が デフォになっているので、帰宅してからの自由時間がー。 土曜日は出勤する予定なんで、早く終わればPCを買いに行こう。 コードギアス反逆のルルーシュR2 C.…

ピカー

ついにノートPCのモニターが常時ポケモンショック状態。 これを描いてる今も「ウグムーッ」とか言って卒倒しそうだ。 土曜日に仕事休めたら、今度こそ本気でPC買いに行こう。 なんか、このままだと漫画みたいに爆発しそうで怖い。

モニターが死ぬ!?

ノートPCの液晶がヤバそうな音を立てて明滅。 電源切って冷却期間を置いたら復帰したものの、 何かと怖くなったのでシナリオ作業中断して 外付けHDDへバックアップ作業開始。 2003年3月に買ったノートPCも、そろそろ5年ものなので 買い換えの時…

再動

ガイメテオー最終話、現在6kb。 アイコンはあと4枚くらい必要。

休みは『粉微塵』になって終わった

明日から仕事。たぶん、土日は休めるはず、だ。 とりあえず、心機一転、携帯の着メロ関係を新しくする。 会社関係の着信は、レッドショルダーマーチを設定。 キリコが近くにいる際は強烈な嫌がらせ。 OG外伝 とりあえず本編はクリアしたので、 フリーバト…

謹賀新年前言撤回

ええ、昨年末にシナリオから離れることを描きましたが 舌の根も乾かぬうちに前言撤回。 紅蓮の桜さん(id:gresaku)が元日に公開された、 勇者聖凰ブレイガード最終回に勇気をわけてもらいました。 こちらも流星勇者ガイメテオー最終回のシナリオ制作着手し…

あけた

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 東京に来てから、家族以外からはほとんど来なくなった年賀状。 なんか女性からの年賀状が来ていたので何だろう、と思ったら 髪切りにいってる美容室の担当さんからの営業年賀状だった。なん…