モニターが死ぬ!?

ノートPCの液晶がヤバそうな音を立てて明滅。
電源切って冷却期間を置いたら復帰したものの、
何かと怖くなったのでシナリオ作業中断して
外付けHDDへバックアップ作業開始。
2003年3月に買ったノートPCも、そろそろ5年ものなので
買い換えの時期が来たと言う事か。
次は持ち運ぶ必要が無いのでデスクトップを。
OS? まだVistaは怖いのでXPで。
今月中くらいには見繕いに行くか。

シャッフルバトラー

一通り遊んだ。カード収集率は現在90%くらい。
トーナメントは前半戦はイェッツトレジセイアを盾にして
アルトナハトとヴァイスリッターの援護クリティカルを駆使。
後半戦はサイバスターで先手を取って援護コンボ軍団で敵壊滅。
そろそろ飽きが来たところなので、シナリオを完結させたのち
友人にせっつかれているカードヒーローDSを買いにいかねば。

新作アニメ

tvkとかのラッシュを受けきった。自分はどうも「つまらない」と
思うラインが人よりかなり低いきらいがあるらしく。
今のところ、どの作品も放送時間が生活リズムに大きな支障を
来さなければ見続けてもいいかな、という。
しかし、「ちょっと田舎」を舞台にした作品が多くなったなあ。
天井が高いところとか、鶏小屋を猫か狸かが襲う、とかノスタルじい。