2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ

書きたい事はあるんだけど、掲示板へのレスもしてないけど、 とりあえず土日までお待ちを。平日のやる気ゲージ低迷っぷりが もはやデフォルトになってきてしまった。

今日の購入物

御緩漫玉日記 (2) (ビームコミックス)作者: 桜玉吉出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/01/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (121件) を見る玉吉さんの入院話とか。色々と生々しくて恐ろしい。 入院した経験は無…

リスペクトとは何ぞや

第2次EOW第7話、現在11kb。 やはり自分は、原作あってのアレンジの方が向いていると思う今日この頃。 前に、とある企画でオリジナルシナリオの原案を書いたんですが、 これが去年の秋に始まった某アニメと図らずも似通ってしまっていて。 EOW1で使…

パクりとは何ぞや

ちょっと前に話題になってたので、自分も読んでみました。「パクリ・盗作」スキャンダル読本 別冊宝島 1257出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/01メディア: ムック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) を見る世間を騒がしたりしたパクリ・…

第6話公開。だがしかし

第2次スーパーロボット大戦EOW・第6話 「牙無き者の牙〜God Of Gravity〜」を公開しました。 今回はモチベーションがシナリオの内容に結びつかなかったのです。ぬふぅ。 学生時代は単純に時間があったってのもあるんですが、モチベーションが 実際にシ…

こっちでも潜る

シナリオ感想 ・ロボットダンジョンSRC ストーリーはなくひたすらダンジョンを潜っていき、いろんな作品の ロボットを仲間にしていく無限ダンジョン系シナリオ。 等身大では「軟弱ダンジョン」が有名ですが、ロボットデータでは 作品間の優劣の格差が大き…

雪野郎

東京が雪に覆われてました。 立地的条件の悪戯で、マンションのうちの部屋の前だけ 雪が積もっているというトラップが仕掛けられており、部屋を出る瞬間に スッ転びそうになりました。とりあえず、近くのスーパーで 食糧を買い込んでおき、大人しく部屋で過…

リファインその4

シナリオは進まず。次の土日に頑張ろうという先延ばし思考。 EOW1のアイコンリファインその4。 ホイール・オブ・フォーチュン艦長のオッドアイ=ラスティナック。 調べたら、元ネタであるラスチニャックのスペルは「Rastignac」と判明。

今月のチャンピオンRED

鉄のラインバレル 「と、いうワケで早瀬ク〜ン。ちょっと宇宙まで行って、 衛星兵器ぶっ壊して来ちゃってよ」 懸念していた、マキナの宇宙適応も何とかなりそうで安心(SRCのデータ的に)。 そして、次回は浩一&山下の意外なコンビが大活躍の予感。 「ア…

リファインその3

EOW2・第6話。現在25kb。平日はどうも気力が。 EOW1のアイコンリファインは1日1枚を目標に。 アリク=オータメイでもフーズ=フーでも可。 オリロボ辞典とかに投稿するときは後者。 機体もDNストライクガンダムではなく、XVに出たマッドフッ…

リファイン再び

EOW2・第6話。現在22kb。戦闘パートのテストはだいたい終了。 EOW1のアイコンリファインその2。 白面のジャーヌ。うむ、別人。

ファニーペッツやべえ

金曜の深夜にtvkで始まったFunny Petsがいい感じにヤバかった。 ヒロイン?が常に下着姿(楽だかららしい)で、職業はショーガール。 なぜか声優は井川遥。しかし、ほとんど無音劇なので「フゥーン」「ン」とかしか言わない。 第1回は月の形の頭をしたクレ…

じわじわとリファイン

EOW2・第6話。現在21kb。 そして、EOW1のアイコンを回想シーンにも備えてじわじわとリファイン開始。 やはり別人になっていく。どうしよう、表情まで考えると気が遠くなってきた。

われ猛獣と戦わば

今日の購入物 地上最強への道―大山カラテもし戦わば (ちくま文庫)作者: 大山倍達出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (25件) を見る以前、大槻ケンヂのエッセイで紹介されてて、気になって…

久々に感想

スーパーGロボット大戦(第58話〜第60話) 第58話はグレートマジンガー原作準拠。とはいえ、 本家スパロボでは兜剣造博士が生き残るのが定番なので、 原作どおりに死んでしまう展開が見られるのが新鮮で。 対しての第59話、こちらも原作(漫画版)の終盤を…

13人いる!

そういや書き忘れていた、昨日の合宿のときのNさんとの会話。 「○○(本名)くんの声って、アレに似てるね」 「はい?」 「バイファムの主役の声」 「ああ、ロディですか。13じゃなくて、最初のやつですよね?」 「そうそう」 ……濃い会話だなあ。しかし、…

麻雀合宿

8,9日は湯河原へ社内の非公認麻雀サークルで1泊2日の麻雀合宿。 別館の大部分が麻雀、将棋、囲碁を打つための施設になってる宿ってのも凄い。 大会結果はブービー賞。大会外での戦績はマイナス1000円くらい。 マイナス50000円くらいになった某…

メロメロ

資料のためにグラヴィオンのビデオを見返していると、 サンドマン様の魅力にメロメロ。行動の全てに美しさが溢れている。 ツヴァイ第1話冒頭の「MISSION CMPLETE」という豪快な誤字は、 DVDとかだと流石に直されているのかしら。 で、第2次EOW・第6…

くやしい……でもビルケナウ!

ヴィレヴァンに行ったら、この前そこで買った、自殺うさぎの本作者: アンディライリー,Andy Riley出版社/メーカー: 青山出版社発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 182回この商品を含むブログ (80件) を見るに、特製バッジが付いて売っ…

3進めるカード

第2次EOW・第6話。現在17kb。 少しは進んだのかと思えば案外そうでも無く。ゴールが見えない。

牛歩カード

第2次EOW、第6話。現在14kb。 昨日の今日だというのに、本当に1kbしか進んでないのはどういうことか。 今度の連休のうち二日は、社内の麻雀部(非公認)の合宿で温泉旅行なので、 どっかで多く書いとかないとヤバイバ。

ぱんだ

今日の購入物 昼休みに会社近くのA書店で購入。やさぐれぱんだ作者: 山賊出版社/メーカー: アーティストハウスパブリッシャーズ発売日: 2005/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (94件) を見るぱんだ素敵。元サイトはここだけど、けっこ…

第2次EOW参戦作品調整

和光さんが仰っていた、 「一日1kbでもシナリオを書いていくこと」を実践していきたいな、と。 確かに、1日1kbでも1年で365kbになるんですものね。 第2次EOW・6話。現在13kb。 ここに来て、参戦作品の微調整が行われそうな感じです。 ぶっちゃけて言う…

宝くじ結果

宝くじほど、胴元が大もうけ出来るギャンブル(ぼかされてるけど、そうだと思う)は ないやね。ちなみに、先ほど結果を見てみましたが、 3300円の回収ってことで300円くらいの浮き。胴元勝ちすぎだ、ほんと。

あけまして

オメデトウゴザイマス。 新年用の絵でも描こうかと思ったけど断念。 何もネタなんてねーよう。 そういや、でも実家で会った同級生は今日からもう仕事始めだと言っていた。 すでに世界は新年どころじゃなくなっているということで。