13人いる!

そういや書き忘れていた、昨日の合宿のときのNさんとの会話。
「○○(本名)くんの声って、アレに似てるね」
「はい?」
バイファムの主役の声」
「ああ、ロディですか。13じゃなくて、最初のやつですよね?」
「そうそう」


……濃い会話だなあ。しかし、自分がロボット好きだとは
知らせていないはずなのに、いきなりバイファムをぶつけてきたNさん凄いや。
バイファムは無印のほうのビデオを2,3巻くらいまで見てたけど、
どうもロディの声が思い出せない。声優さんは難波克弘氏ですが、
氏はすでに声優を引退しアメリカで生活していたそうで、
銀河漂流バイファム13」では、保志総一郎氏がロディの声をあてています。
こっちのほうは高校のとき深夜に放送していたのと、中の人の他の出演作品が多いことも
あってすぐに声がイメージできるんですけど。
なんか声が思い出せないのが気持ち悪いので、今度見てみようかしら。

DVDボックスがいいタイミングで出るけど、そこまでしなくてもビデオレンタルか
バンダイチャンネルかで見ればよさそうですし。

ハイブリッドインセクター Chapter:04

ライダーマンのアタッチメントがゴツくてイカス。
そして、最後には昭和ライダーで一番好きなアイツが登場してきて嬉しかったり。