2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイアが俺にシナリオを書けと囁いている

ガイメテオー5話、前半がだいたい書き終わり。現在21kb。 この休日は画像関連にほとんど費やしてしまった。うう。 今のペースで書くと、全7話予定が全6話になりそう。

体が変わる緑色

超簡単!大トロなみの旨さ「アボガドの塩辛」 上記の記事を試してみてから、アボカドの塩辛に夢中。 すでにこの1週間で4個ぶんのアボカドを消費した。 海苔巻きにしてワサビ醤油で食べると、青臭さがほとんど気にならなくなる。 というか、これ皮を剥くの…

退社ー、退社ー

夜、仕事の効率も下がってきたあたり。 帰るタイミングをどう自分の中で設定するか? 「よし……この時間までに終われば、風魔の小次郎に間に合う」 こんな感じ。 アニメギガ BS2でたまにやってる、アニメのクリエーターや声優をゲストに 色々と話を聞く番…

柔い…

Google翻訳 「二重の極み」→「Double Abyss」 おお、直訳だけど、ちょっとカッコいい。 「ダボォゥアビス アッー!」 駄目だ、アッー! が入るとやっぱり駄目だ。 今月のチャンピオンRED チャンピオン RED (レッド) 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー:…

ガイメテオー5話進捗

感想レスをなかなか返せずに申し訳ない。 せめて、トラバもらってるぶんだけでも近いうちにまとめて。 第5話eveは現在10kb。カットイン系画像は2枚完成。 ユニットアイコンは1枚完成。 おまけ 第4話から登場のクォーシィ・ギンターク兄弟。 ユニットアイ…

美味しんぼセブンX

エージェントDのDは、DAN社長のDだ! まさか、二十四時間以内に小田井涼平氏が出演してる番組を 二つも見るなんて思ってなかったぜ。 セブンXのゲスト役、そして新美味しんぼ2の団社長。 新美味しんぼ2は、放送される事を全く知らなかったので不意…

Google翻訳の不意打ちっぷり

Google翻訳 ちょっと前に「ジョジョの奇妙な冒険」が「WRYYY」と翻訳されることで 話題になったGoogle翻訳。 検索結果と照らし合わせた結果を反映させてるらしいですが、 映画、アニメ、漫画なんかの翻訳がたまに不意打ち気味に変なものがあって面白い。 正…

ガイメテオー5話着手

4話プレイしていただいたみなさん、ありがとうございます。 軽い気持ちで出した中学生たちへの反応が大きくて戸惑う(笑) キャラの再利用と書いてスターシステムと読む。 ちゃんとしたレスはまた後ほどまとめて。 5話はテキストをそのまま移植した状態で…

ガイメテオー第4話リリース

公開しました。ここからクライマックス一直線の予定です。 時間かかった割に、戦闘にあまり凝れなかったのが申し訳ない。 現在、5話に向けてのカットイン画像とテキスト部分制作中。 一ヶ月以内の更新を目指して。

関谷さまと呼べっ!

漂流教室 1 (ビッグコミックススペシャル)作者: 楳図かずお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 66回この商品を含むブログ (87件) を見るたけくまメモで、もう出てたことを知って購入。 自動車の教習所で飛び飛…

そろそろ一ヶ月経過

ガイメテオー第4話進捗状況。 とりあえず、システム部分を休日に仕上げようと画策してます。 テキスト部分は勢い余って、5話のぶんに着手。 通勤中なんかに細々と進行中。 パンさんが9月末ごろから日記で書かれている、 SRCに触れることになった経緯や…

目標・月イチ連載

ガイメテオー第4話。現在25kb。テキスト部分は九割がた終わり、 今回の戦闘部分の調整とか。土日は旅行に行くので、来週を目標に。

たまに、とれるんです。とりあえず

土日は遠出。俺、この旅行が終わったらシナリオ書くんだ…… 最近の購入物 ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (129件) を見る幸…