2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第1話調整中

新シナリオの第1話が仮完成したので、 テストプレイしてもらいながら調整中。 ウェブ拍手返信 >なんか変な言い方ですが、「スパロボだ!」と思ってしまいました。権利関係とか色々難しいと思いますが、 >応援してる人はいますよー。ということで完成を待…

MEブースト!

今日の散財 IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/04/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 36回この商品を含むブログ (12件) を見る 意外と動いてポーズも決められる。 MEブーストの…

動画テストその3

コメントや拍手レスは週末にまとめて。 アイコンも仮に色々と描いてみました。色換えれば赤いのもいけるか。

動画テストその2

死神さん(id:yuki-kaze)から使用するパイロットアイコンの スクリーンショット、動画での表示許可いただきました、ありがとうございます。 そんなわけで今日いじった拡大戦闘アニメのサンプル動画。 さりげなく後半のやつを出す予定。

動画テスト

何人かのアイコン作者さんにシナリオでのスクリーンショットや、 動画での使用についての可否を確認してるところ。 とりあえず、自作のユニットアイコン、パイロットアイコンのもので試し。 画質の問題とアップロード時間の問題をいかに解決すべきか。 こう…

クローバーフィールド

映画鑑賞 友人と観に行ってきました。 「クローバーフィールド HAKAISHA」 突如、深夜のマンハッタンが「何か」に襲われるパニックムービー。 と、書くと割と普通なんですが、視点が特殊。 友人のパーティーに出席してて、撮影係をしていた男のハンディカメ…

シナリオ本体は進まずとも

拡大戦闘アニメをひとつ組むくらいはできるさ。 パイロットアイコンは許可いただいてないので非表示。 しかし、こういうスクリーンショットとか、 動画にしてプロモーションとして公開するのって、 アイコン制作者さん的にはどうなんだろう。 これからは自作…

拡大戦闘アニメに手を出す

今日は貯まってた代休を消費して家でだらだらシナリオいじり。 制作中のシナリオにて、必殺技とか特殊武装の戦闘アニメに、 拡大戦闘アニメを実装してたらこれが楽しくて。 本家スパロボに出た際にやってた動きがけっこう再現できてびっくり。 通常武装まで…

シナリオ用ではないものの

昨日に書いた新システム云々は別の方法でなんとかなった。 アイコン とりあえず、今日に大暴れしたヴィンセント。 飛行モードはOPしか資料がないのでとりあえずやっつけで。 紅蓮弐式の甲壱型腕部版は前の改変。こいつも月下も空飛ぶの確定なんで、 そっち…

どこで判定すべきか

ユニット移動後の、攻撃コマンド選択前に条件を判定、 能力や武装を増やす、というものをどう実現すべきか、グムー。 アイコン こいつらでこんなに苦労しているのに、 資料の少ない骨嵬なんて描けるんだろうか。

あさだ、てつや

会社の飲み会で終電逃したので、ネットカフェで始発待ち。 闇金ウシジマくんの未読巻を読んだり、 バンダイチャンネルのネットカフェ配信で グランゾートやサイバーフォーミュラが配信されていたので 第1話、パワーアップ回、最終話とスポット的に観たりし…

アイコンだけ

アイコン むずい。 Web拍手返信 え? 最初っからアレを出す気は満々ですよ!(笑)

変なシステム構築中

うまく動かん。座標の問題って難しい。 アイコン もはや語るまい。

腱鞘炎誘発書籍

パンドラVol.1 SIDEーB作者: 講談社BOX出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 195回この商品を含むブログ (46件) を見るSIDE-Aを超えるページ数は凶器で狂気。 とりあえず、西尾維新先生の「真庭語…

いけない!ヴィレッタ先生

シナリオ第1話、現在15kbで戦闘に突入。 作品間のバランスが非常に難しい。特に、 「5段階くらい改造しなければ共闘は難しい」と言われる某作品が。 ローカル調整するしかあるまい。 とりあえず、第1話でデータの不備や違和感を修正しつつ作成していけば、…

参戦作品に縛りを入れる

版権シナリオ制作着手中。 第0話的なものが4kbで仮完成。 第1話プロローグ途中、現在まだ5kb。 参戦作品にとある縛りを入れているんですが(一部例外)、 意外にその縛りをくぐり抜けてくる作品が多くて、 参戦させるべきかどうか悩む。 某シリーズは最近…