2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩も、ソースコードが理解出来なくて 苦しむ夢を見て目を覚ましました。 深夜1時ちょうどだったので、アクエリオンとガオガイガーを見て、寝た。 仕事は、夢ほどじゃなかったけどやはり難しい。 明日はソースコードレビューだけど、果たして間に合うのか…

夢を……夢を見ました。 夢の中で私は仕事の内容が全然理解出来ず、苦しんでいました。 3割方、正夢になろうとは。大丈夫、明日は出来るさ。 とりあえず、納期は明後日だ。ひとまず、今日は休め。 自炊日記 ・牛バラ肉のステーキ 安い部位のステーキ肉が10…

ついに給湯器が復活。修理費は賃貸主が負担という形で安心した。 で、真っ昼間から風呂に入りました。その後、洗濯をしたり 髪を切りに行ったり買い物したり。 夕飯は父親に呼ばれたので浅草の中華「あづま」で喰う。 ここの名物メニューの「純レバ炒め」っ…

ポケットの中には札束がひとつー ポケットを叩くと札束がふたつー 初配属一週間が終了。来週か、さ来週に歓迎会らしく。 まだまだ修行が足りなくて、仕様書にも先輩からの様々な突っ込みが。 ちゃんとした仕事がこなせるようになるのは、いつになるやら。 と…

姉さん、大変です。風呂を入れようと思ったら、お湯が出てきません。 どんだけ待ってもお湯にならないです。 もしやと思い台所のお湯の蛇口を捻ってみましたが、やはり無理です。 でも、ガスコンロは付きます。 さて、どうしたものかとしばし思案しましたが…

震えるぜパール! 燃え尽きるほどパース!

perlも勉強しないと。 今日はちょっとした機能設計をしたりとか。 小さいプログラムと言っても、実際に使われるかもしれないので緊張したり。 給料日 今月は、裁量労働手当が無いので手取りが先月より減少。まあ、こんなものかしら。 ドラゴン怒りの鉄拳 ド…

ロン。ピンフドラドラ、あ、裏も2枚

会社では、開発環境を設定したり、用語を調べたり。 そして帰りに、同期のSズカくんと池袋のフリー雀荘「@うさぎ」へ行ってきました。 なんでも、二階堂亜樹プロが今日は来るという情報を、 Sズカくんが事前に調べておいてあって、平日だというのに打ちに…

配属

社外での研修期間が終わり、ついに今日から本社。 配属発表の際、最後のグループまで名前を呼ばれなかったので、 戦力外通告かしら、と薄ら寒くなッたものの、無事に配属先決定。 色々と先輩から聞いていると、やはり技術面での不安が強まったので 会社帰り…

酒を飲んでも飲まれるな。敵を呑んでも呑まれるな

研修期間終了。終わった後は飲み会へ。 相変わらず、ビール1杯で真っ赤っか。こういうときは、 本当にお酒の強い人が羨ましいなあ。二次会も飲み中心じゃなかったら 行こうと思ったけど、強烈な眠気が襲ってきたので帰還。 電車から降りて、夜風に当たりな…

オレメカに弱えから

オレメカに弱えから オレメカに弱えから オレメカに弱えから メカに弱えから キスキスキスキスキスキスキス 不完全な人間だけど キスキスキスキスキスキスキス 完全な俺だ (オレメカ/ザ・ハイロウズ「タイガーモービル」より) 自分の技術の低さを思い知り…

紫のバラの人

今週のガラスの仮面 猩紅熱にうなされるベス役を演じるため雨に一晩中打たれ、 40度の熱がある状態で舞台に挑むマヤ。 月影先生「台詞が遅れましたよ」 マヤ「……熱のせいで、ボーッとして……」 月影先生「熱のせいですって!?」 ちょうど、月影先生の足元…

片腕カンフー対空飛ぶギロチン

片腕カンフー対空飛ぶギロチン [DVD]出版社/メーカー: ツイン発売日: 2004/02/04メディア: DVD クリック: 146回この商品を含むブログ (48件) を見るテレ東で深夜に放送してました。 噂や各所のレビューでは知っていたのですが、実際に見るのは初めて。 そし…

腐ってやがる

腐りかけのものを冷凍→解凍しても、 やはり腐りかけでした、タケノコ。 自炊日記 ・酢豚 タケノコを入れるはずだったのに。 そして、豚肉は手間がかかるので揚げずに下味だけつけて。

むーん、りばー

恋愛成績表ってのを知り合いがやってたので、自分もやってみた。 色々と長いので、結果の一部を抜粋。 精神年齢 36歳 ゲー、実年齢の約1.5倍。 恋愛レベル 「中学生初恋級」 (18段階中 9位) 中学生て! しかし、総合的にはごく普通の成績らしいです。 …

牛殺し

父の予定が空いたので、夕飯をご馳走になる。 初任給で買っておいたネクタイを渡したりして、 ちと豪勢にすき焼き屋へ。 美味しんぼで、海原雄山がすき焼きもしゃぶしゃぶも 肉の味を殺す下卑た料理法だと罵ってましたが、 なんだかんだ言って美味いです、す…

華々しき鼻血

昨夜はなぜか目が冴えて寝付けなかったのですが、 どういうわけか鼻血を吹きました。 滅多に鼻血なんて出ないので驚きましたが、出るわ出るわ。 翌朝は燃えるごみの日なので、透けたゴミ袋から真っ赤なティッシュが 丸見えになって、なんか誤解されそうな雰…

体内時計正常化計画

早めに寝始めて体内時計正常化計画を実行するの巻。グンナイ。 SRC 新しいシステムを導入すると、作業量が芋づる式に増えるのは宿命か。 ストレイツォ公開せん!! 自炊日記 昼・野菜炒め入りタンメン 夜・高菜チャーハン、棒々鶏 大量に買った鶏肉が期限…

睡眠障害?

なんか、たっぷり寝ようと思っても1時間半〜2時間くらいで 目が覚めてしまう事が多いです。そういうのの繰り返し。 ゴールデンウィーク中に体内時計がおかしいことになったのかしら。 SRC だいぶ、形になってきました。システム面が完成すれば、 以降は…

新・ドラえもん

新しいドラえもん、やっぱスゲエ。 「オールマイティパスポート」というどこでもフリーパスになるという ヤバいひみつ道具を手にしたのび太が、しずかちゃんと向かった場所が問題で。 パチンコ屋なんてのは軽いジャブ。そのあと、 キャバレーを指さし、「よ…

スコヴィル

セブンイレブンで売っていた、ハバネロ1.5倍を喰ってみました。 思ったより全然辛くなかったので拍子抜け。 いや、自分が辛い物に慣れてるというのもあるんですが。 そういえば、コンビニで売ってた青唐辛子のスナックは、 他の赤唐辛子系の辛さと違って…

歯ぁ食いしばれ

テレビ埼玉でΖガンダムが放送してて、奇しくも 「歯ぁ食いしばれ! そんな大人、修正してやるーっ!」の回でした。 カミーユに殴られて吹っ飛ぶクワトロ。軽く泣きつつ、「これが若さか……」 壁に叩きつけられるクワトロ。その画面に、滑り込みながら現れるカ…

金色疋殺地蔵

風邪でダウンしてました。2日は本社で研修だったんですが、 そこは鼻水がきつかったものの、なんとか乗り切って。 今日は薬飲んでほとんど寝てました。きゅう。 今週の「創世のアクエリオン」 シリウス兄さんと麗花のやりとりとか素敵。 テーマソングが毎回…