歯ぁ食いしばれ

いわゆる『チェックメイト』って奴だ!

テレビ埼玉Ζガンダムが放送してて、奇しくも
「歯ぁ食いしばれ! そんな大人、修正してやるーっ!」の回でした。
カミーユに殴られて吹っ飛ぶクワトロ。軽く泣きつつ、「これが若さか……」
壁に叩きつけられるクワトロ。その画面に、滑り込みながら現れるカミーユ
「どんな事情があるか知らないけど! どんな事情があるか知らないけど!」
なんで二回ゆうねん。


やっぱ、富野流のやり取りや台詞回しはインパクト強いなあ。
個人的には、ブレンパワードなんかは特にいちいち掛け合いが楽しいのです。


ジョナサン「俺さ。クインシィ・イッサーと愛し合ったなぁ」
勇「俺の知ったことか!」
ジョナサン「粉をかけたらすぐによってきたんだ」
勇「男と女のやる事、珍しくもない!」
……粉をかけるって何さ!
そのしばらくあとの勇の台詞もなんか大好き。
勇「貴様のやった事、どんな理由があろうと犬畜生以下だ!
  鬼だ!外道の極みだ!うわああああ!」

今日の購入物

アスラン視点で描くデス種
……すでにさんざん言われてますが、本編でも
アスランが出張っていたので、ほとんど変わりねえです。
絵は少女漫画風味で、結構好みかも。

自炊日記

昼・ホウレン草とベーコンのバター炒め
夕・ポークビーンズ