2004-01-01から1年間の記事一覧

連合軍損害率:43% ザフト撃墜率:35% あなたのMS:ウィンダム 撃墜数(Total):18 戦術上の必要によりあなたの機体にジェットストライカーが装備されました。今回でいったん終了かー。つか、前回から撃墜数が変わってないし。 東海地方なので、今回の話…

CHARGE!

クリスマスイブ。ケーキ屋なんで、普通にバイトしてました。 家に戻ると、BS2で攻殻機動隊が放送されてたので観てみる。 中学生ごろに観たときは今イチ面白みがわからなかったけど、 今回は食い入って観てました。むう。

人を憎んでいる時間はない!

バイト。 配達中、車(父親の)をぶつけたり、正社員よりも多い時間を 働いていたりすることにちょっとささくれだったり。 でも、こんなことを思ったりするのは甘えなんだろうなあ。頑張らんと。 9:30〜18:30、週6日。稼げる内に稼いでおこう。明…

聖戦に収録されていたGSC(旧DSC)のオリジナルBGMパックの MIDIが一部使用出来なくなったのでそれの差し替えして更新。で、暫定的に新シナリオ公開。ミニゲーム?なので気楽にどうぞ。 まだ色々と弄りそうなので「Ver.1.0」なんてことで 公開…

語源はカニバリズムって、信じそうじゃないか

バイト。今日は試作品の苺パイを2ついただいた。恐ろしい。

ミニゲーム風シナリオを公開しようとしていたものの、 バイトから帰って気力が低下しているのとGSC登録式パックで 使いたい画像がいくつか出たので延期。まあ、近いうちには。

振り向かないことさ

バイト。日曜日に働きに来てる女子高生の子と話をしていると、 なんと15歳だという。なんか、妙に凹んだ。歳をとってしまったなあ、と。

連合軍損害率:23% ザフト撃墜率:38%あなたのMS:ダガーL これまでの撃墜数:14生存。新型機はまだかいな。

飼い犬が手を噛むので、私、今日は帰ります

土曜日はバイトが無い日。

アタック・オブ・ザ・ジャイアントケーキ

バイト、まあ、なんとかなった。 商品の値段を覚えるのには苦労しそうだけど。 それよりも怖いのは、型くずれした商品とか試食とかで、 けっこうケーキを食う事態になってしまっていること。 今日は、チーズケーキとホワイトチョコのケーキをいただきました。…

プレイ日記

無敵凶刃ロザリオー・14話 第2クール突入という事で、OPテーマも新しい曲に。 新規カットもいい感じで、MIDIも素敵。本編。サブタイトルが「別れ」だったので悲壮な展開を 予想していたものの、裏切られました。リバース・カット。 戦闘は、ファタ…

最近、妙に調子が良くて連勝中。 現在、R1823。 ちょっとだけ戦法を変えたのが功を奏したようで。 やっと、超上級ランキング卓(R1850以上)が見えてきた。

埼玉ゴズニーランド

明日からバイト。 パン屋での仕事と思っていたら、 同系列のスイーツの店にまわされることに。 店番もする可能性が大という事だけど、大丈夫だろうか。 いや、赤福売りとか、うどん屋のウェイターは経験あるものの、 一気に洋風のノリに変わるから不安。まあ…

シナリオプレイ日記

スーパーGロボット大戦・50話 ついにランタオ島での決戦。シュバルツがドモン達の元に向かうために、 Gストーンを補助動力に使うあたりがこのシナリオらしくて素敵。 戦闘は、一部のガンダムファイターは特定のキャラで撃破すると 仲間になって、クリア…

日本を印度にしてしまえ

夜明け前、低気圧直撃。 家がメチャクチャに揺れて、起きてしまいました。雨風も過ぎ、日が差してきたので外に居たうちのバセットハウンドは 無事だったろうかと見に行ったら、川が増水したためか、 大きめな沢ガニが一匹。興味を持って近づく犬。 漫画みた…

シナリオ製作記

鋼鉄カルナバル(仮)を何人かにテストプレイ協力してもらいました。 色々と細かい仕様を変えたりしているところ。 なんとなく、モチベーションを上げるためにシナリオGPの開始には 公開が間に合うように目標を立ててみる。

・ミッション7 輸送任務 ページに飛んだ瞬間、爆発してるダガーの姿があったので 「ああ、遂に撃墜されてしまったか」と焦りましたが、 仲間の機体でした。今回もなんとか生存。連合軍損害率:5% あなたのMS:ダガーL これまでの撃墜数:12

諸事情により、Yahoo!のインターネットコミュニケーションアドバイザーと ショッピング・オークションアドバイザーの認定試験を受けました。 まあ、基本的なことばかりなので案外楽に合格。 履歴書に書けるかっていうと微妙なラインですが。 で、よう…

パノラマ島奇譚

23歳になってしまいました。 SRCを知った頃はまだ10代だったはずなのに。恐るべし、時の流れ。

シナリオ製作記

ミニゲーム風シナリオ、データ追加に手間取る。 空アイコンだったものを4枚描き上げて、自炊。 完成&公開は年内を目指して制作中。

プレイ日記

スーパーロボット大戦HOH(第3話まで) 北斗のレイズナー、もといレイズナー第2部を下敷きにしたSRW系シナリオ。 レイズナー第1部に対して、ある程度の知識があること前提になっているので 知らない人にはちょっと判りづらいかも。 声ネタでデビッ…

製作記

ミニゲームシナリオが少しずつ形になってきた。 データの数値調整で挫けそうになってはいるものの。

スコヴィル

マーラー仙人が美味しいなあ。 ベビネロは辛さが弱すぎて微妙。

製作日記

ミニゲーム風シナリオをちびちびと。

所要時間20分程度。タダでメシが食えて、 1915円もらえた。変なの。

連合軍損害率:6% ザフト撃墜率:31%あなたのMS:ダガーL これまでの撃墜数:7噂、だといいな。フリーメールだと撃墜される確率が増えるって。 Yahoo!メールだから、いつ撃墜されるか不安でしょうがないぜ。

製作日記

前々回に書いた構想だけだったミニゲーム風シナリオの システムに手を付けてみる。割と思ったように動いてくれたので、 もう少し頑張ってみる。配布データまんまだと各作品間のバランスが 取りにくかったので、ちょっと弄ってみたらさらに大変なことになりそ…

久々のグランドフォースとの合体が素敵。 しかも、ティガー3が右腕でたまらん。 コンボイ対ガルバトロンのアニメ作画がえらくカッコイイしさ。・今回の燃え台詞 コンボイ「キッカー、勇気をもらったぞ!」 「力をもらったぞ! ロードバスター!」・今回の萌…

デビルビーム・イズ・ホットビーム

夜のジョギング、中断。いや、雨が、さ。

プレイ日記

怪機結晶シャドウステーク 第6話 最近はロザリオーの更新が多かったので久々。 微妙に登場人物の相関を忘れてましたが、だんだん思い出しながらプレイ。 なんか、劇中でスペリオールロザリオーっぽいロボが戦ってました(笑) 前半の戦闘では楽にカードゲッ…