シナリオプレイ日記

スーパーGロボット大戦・50話

ついにランタオ島での決戦。シュバルツがドモン達の元に向かうために、
Gストーンを補助動力に使うあたりがこのシナリオらしくて素敵。
戦闘は、一部のガンダムファイターは特定のキャラで撃破すると
仲間になって、クリア後にボーナスがつく仕様。
ハンス、グラハム、セイットの3人を助けましたが、どうやら他にも助けられるようで。
ミケロ対サイサイシーの戦闘前イベントが、蝶・サイコー。
さりげなく、前半戦クリア後のミケロが中の人ネタでクーガー。
聖戦でうちもやりました(笑)

後半戦。等価交換とか、ハガレンっぽい単語がちょっと混じりながら
デビルガンダムとの対決。風雲再起が健気。
で、ドモンもシュバルツも2回行動可能になっているので
ノーダメージで一気に撃破。そして、涙腺ゆるみまくりのあのイベントが。
にいさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん……
原作ライクなキョウジのあの表情が挿入されたりして、もう。

しかし、油断は出来なかった。エピローグで笑ってしまいました。
キグナスと三国無双なネタがツボで。
次回も涙腺刺激されるんだろうなあ、うう……