2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バンシーはサイレンで泣く

今日のユグドラ・ユニオン バンシーズクライを発動させたフェンサーに対して、 果敢にもアグレッシブ状態で突撃させ勝利させた瞬間、ザ・ワールド。 一度ゲームオーバーになってッ! 育ったカードとキャラで順調に進軍していたのにッ! さすがにくじける一歩…

5千円出したのだ

今日のユグドラ・ユニオン 敵軍がカード「リィンカーネーション」を使用したら盛大にゲームが止まった。 それ以前のイベントである、 「プロローグ」 ↓ 「NPCとなったユグドラが8回戦闘」 ↓ 「本戦闘開始」 ↓ 「リィンカーネーション発動」 ↓ とめった!…

最近の購入物

ユグドラ・ユニオン出版社/メーカー: スティング発売日: 2006/03/23メディア: Video Game クリック: 44回この商品を含むブログ (82件) を見る通勤電車内でプレイできて、アクション性のあまり必要ない、 なおかつセーブがある程度どこでもできる。って条件を…

麻婆豆腐

「前に作ってくれた、麻婆豆腐が食べたいです」 今日の仮面ライダーカブト、というか天道さま物語。前回に続いて豆腐料理話。 ちなみにテレ朝公式ページのレシピには先週、矢車が作ったはずの麻婆豆腐が 「天道流麻婆豆腐」として追加されているので何事かと…

仕事で時間がとれず、シナリオはほとんど未着手。 グランプリにも早いところ投票してこないと。 「鉄のラインバレル」データ ラインバレル ラインバレル, マキナ(早瀬浩一専用), 1, 2 空陸, 4, M, 6000, 150 特殊能力 HP回復Lv2 5500, 180, 1400, 90 BACA,…

今期終了

仕事がとりあえず一段落。なんとかチームでの目標は達成、危なかった。 3月に入ってからは深夜残業率が高くなってしまったり。 これが自分の力不足から来る残業なのでちと悪い気もしてますが、 もらえるなら残業代はもらっておく。 今月のチャンピオンRE…

土日の出来事

土曜日。ヴィレッジヴァンガード布教活動。 いかチョコの新ラインナップ、カレー味とレッドペッパー味を 皆で食してみたところ、チョコが無ければ普通に美味しいはずという どうでもいい結論に辿り着いたり。 だがしかしジンギスカンキャラメルで全員リタイ…

ダンジョン尽くし

ロボットダンジョンSRC とうとう100階を越えて、合体ユニットもいくつか完成。 ゴッドシグマ、バルディオス、ゴッドマーズ、 ザンボット3あたりはメンバーとして使用中。 使ってて楽しいユニットは、高性能レーダーを装備させたビスマルク。 これのM…

仕事の事とか

自分の力量の低さが軽く嫌になる。 勉強すればいいんだけど、この土日もほとんど寝たりぶらついたりと、 逃避して過ごしてしまった。 逃避その1 ちょっと活動範囲を広げて隣の駅周辺をうろついていたら古本屋を発見。魔天忍法帖 (トクマノベルズ)作者: 山田…