土日の出来事

土曜日。ヴィレッジヴァンガード布教活動。
いかチョコの新ラインナップ、カレー味とレッドペッパー味を
皆で食してみたところ、チョコが無ければ普通に美味しいはずという
どうでもいい結論に辿り着いたり。
だがしかしジンギスカンキャラメルで全員リタイア。

この土日の主な購入物

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(4)<完> (KCデラックス)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(4)<完> (KCデラックス)

連載時のは立ち読みしてたけど、なかなかどこにも残ってなかったモノを
ようやく購入。個人的に正統なる最終回。


ガン×ソード another (バーズコミックススペシャル)

ガン×ソード another (バーズコミックススペシャル)

ガンソード短編集。ヴァン&ウェンディ、カルメン99、プリシラ
そしてなぜかカイジの物語。レイとジョシュアはどうした。
さりげに、カバーを外すと出番の無かったファサリナさんやユキコも交えた、
主要女性キャラの水着絵と「次は水着の話で一冊書きたい」とのコメントが。


神州纐纈城(上) (講談社漫画文庫)

神州纐纈城(上) (講談社漫画文庫)

神州纐纈城(下) (講談社漫画文庫)

神州纐纈城(下) (講談社漫画文庫)

織田信長が移動要塞を持っていたりするのはまだ漫画的アレンジ。
話が太古から続く善と悪との戦いレベルまで発展してこそ石川賢アレンジ。
打ち切りじゃないのに打ち切りっぽい終わり方にしてるのも石川賢アレンジ。
最後のあれ、仮面の下に何が見えたんだ。気になる。


葉隠入門 (新潮文庫)

葉隠入門 (新潮文庫)

友人からの薦めもあって、見かけたので購入。
そういえば、ジョージ秋山の描いた葉隠の解説漫画は持っていた。


覚悟のススメ トレーディングフィギュア
だいぶ前に出たヤツですが、ようやく購入。
強化外骨格「零」が出たのですが、異常に格好いい。
テレビの上に置いて、常に覚悟完了中。良いモノを買った。


冥王計画ゼオライマー トレーディングフィギュア
天のゼオライマーか、風のランスターが出てくれればいいなと思っていたのに
地のディノディロスだった。……なんかパッと見がショボいな。
上記の覚悟のススメと同じ値段だとは思えない(定価600円)。
それとも、覚悟のデキの良さが異常なのだろうか。