2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

背中がすすけてるぜ

会社の人達と湯河原まで、温泉旅行の皮を被った麻雀合宿にいってきました。 東2局で四暗刻単騎をツモって、生涯初のW役満を達成 (参加者全員からご祝儀あり)とか、大会で準優勝したりで、 交通費を含めた旅行代金がタダになってお釣りがきました。 そし…

噂の迷惑メール

一部で話題になってた迷惑メールが自分にも届きました。 件名: 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。 本文: いきなりのメール失礼します。 久光さやか、29歳の未亡人です。 お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。 自分のこと…

食事報告のみ

仕事に障るので、今日は早めに寝る。Ajaxめ。 月曜日 朝: ・ご飯一膳(250kcal) ・豆腐入り味噌汁(インスタント)(38kcal) ・海苔の佃煮 昼: ・おからこんにゃく&あらめのつくね!!野菜たっぷりDON(470kcal) 夜: ・ご飯一膳(250kcal) ・わかめ入り味噌…

不治の病でダイ・エンド

うかつに日記を書かないとカロリー計算を忘れてしまいそうで怖いので、 さかのぼって記述。ちなみに現在体重は69〜70kg(身長176cm)あたりをうろうろ。 金曜日 朝: ・ご飯一膳(250kcal) ・納豆入り味噌汁(インスタント)(44kcal) ・海苔の佃煮 昼: ・黒米…

あの教室は重力が半分

学生さん達は夏休みか。おのれー 食事ぶり カロリー計算続行中 朝: ・ご飯一膳(250kcal) ・納豆入り味噌汁(インスタント)(44kcal) ・海苔の佃煮 間食: ・キャンベルV8 100%野菜ジュース(49kcal) 昼: 「伊勢貫」の松坂牛丼セット(1200+300円) ・…

ミスしてグッバイ

ゼーガペイン、また見てな! このあとは極楽とんぼのお二人、よろし…… ゲーッ!? 一人いねえーっ!? あ、ありえねえ……! 食事ぶり カロリー計算続行 朝: ・ご飯一膳(250kcal) ・ワカメの味噌汁(インスタント)(36kcal) ・海苔の佃煮 ・りんご酢(14kcal) …

ルイージ

BLOOD+をやや惰性で見続けてるのですが、 何か色々と既視感があると思ったら、ARMSに似てるんだ。 ・サヤ+ディーヴァ=アリス ・ディーヴァのシュバリエ=キースシリーズ (主人公側に協力するという点ではソロモンはバイオレットの役どころか) …

ザ・グレート

今日のアイコン 「ガイキング〜LEGEND OF DAIKU-MARYU〜」よりルル=アージェス。 前のがあまり気に入ってなかったので描き直し。 自分のタッチが入ってしまったためやや微妙。 本編映像以外で参考となる、資料集とか出ないものか。 DVDに特典でそういう…

更なる妥協案

登場作品を絞りに絞って、前作+デス種&新ゲッターくらいにすれば EOW完結編として10話くらいで終わらせられるような気がしてきた。 そこまで書くのもまた一苦労なんでしょうけど。 隠し腕 携帯からはてなダイアリー見たら、文字色を白にしても 関係な…

ナチュラルローソン

昨日今日と、会社からちょっと足を伸ばして ナチュラルローソンまで出向いて弁当を買っているわけですが、 これが個人的にヒットで。 量は少ないものの18〜20品目ぐらい野菜中心で 食べる順番まで描かれてる面白いのダイエット系の弁当が3種あって、 そ…

結婚バトン

例によってMixi経由。 バトンストッパーの役割は譲らない。【1.回す5人を最初に書いておく。】 と、とめちゃってよいですか。 【2.結婚するならどんな人が良い?】 強いて言うなら柔軟な人。色々な意味で。 あと強いて言うならどうぶつ好きな人。 さら…

回り道裏道

リニューアル作業がなかなか進まない。 SRC以外のことにちょっと力を入れてるってのもあるんですが。 SRCシナリオ作成って、一つの形にするまでにだいぶ時間を食うから 達成感が得られにくくて、モチベーションが上がりにくいのかもと考える。 対して…

だっぽん

内閣権力犯罪強制取締官・財前丈太郎 革新的なカットイン手法、そしてメカデザイン (歪曲トレーラーとか、未来ヘリとか)がステキすぎる。 原作は基本的にシリアスなので、作画や動きのギャップで卒倒しそうです。 原作者とかの心情はいかばかりか。 でも、…

週末にしか作業が

EOW最終話クリア時のバグは、最新版の本体では問題なく動作することを確認。 ついでなのでEOWを色々と修正中。アイコンとかも差し替える必要ありますし。 Z.O.E -dolores.i-よりオービタルフレーム・ドロレス。 実家に帰れば録画してあるビデオがある…

週末の出来事

金曜日深夜。25:30。 自分「はっ! 思わず深夜残業しちまった!! ま……まいったな…ウィッチブレイド、見逃しちまうぜ!」 先輩(なッ…なんてやつだ!! 7月1日までに対応という期限を過ぎているのにッ!! なんとこいつはアニメを見逃すことだけを恐…