週末の出来事

金曜日深夜。25:30。
自分「はっ! 思わず深夜残業しちまった!!
   ま……まいったな…ウィッチブレイド、見逃しちまうぜ!」


先輩(なッ…なんてやつだ!! 7月1日までに対応という期限を過ぎているのにッ!!
   なんとこいつはアニメを見逃すことだけを恐れている!!)


そんなわけで、ついに日付が変わるほど残業というのを
入社2年目にして初体験。灯りの消えたオフィス入り口はなかなか怖いモノが。
そして、深夜2時だというのにタクシー乗り場の並びがまるで
遊園地のアトラクション(平日レベル)状態。
少し歩いて、方向が途中まで同じ先輩と同情して3時頃帰宅。
職場からのタクシー代の相場がわかったのはまあ収穫。