2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ製作記

ミニゲーム風シナリオ、データ追加に手間取る。 空アイコンだったものを4枚描き上げて、自炊。 完成&公開は年内を目指して制作中。

プレイ日記

スーパーロボット大戦HOH(第3話まで) 北斗のレイズナー、もといレイズナー第2部を下敷きにしたSRW系シナリオ。 レイズナー第1部に対して、ある程度の知識があること前提になっているので 知らない人にはちょっと判りづらいかも。 声ネタでデビッ…

製作記

ミニゲームシナリオが少しずつ形になってきた。 データの数値調整で挫けそうになってはいるものの。

スコヴィル

マーラー仙人が美味しいなあ。 ベビネロは辛さが弱すぎて微妙。

製作日記

ミニゲーム風シナリオをちびちびと。

所要時間20分程度。タダでメシが食えて、 1915円もらえた。変なの。

連合軍損害率:6% ザフト撃墜率:31%あなたのMS:ダガーL これまでの撃墜数:7噂、だといいな。フリーメールだと撃墜される確率が増えるって。 Yahoo!メールだから、いつ撃墜されるか不安でしょうがないぜ。

製作日記

前々回に書いた構想だけだったミニゲーム風シナリオの システムに手を付けてみる。割と思ったように動いてくれたので、 もう少し頑張ってみる。配布データまんまだと各作品間のバランスが 取りにくかったので、ちょっと弄ってみたらさらに大変なことになりそ…

久々のグランドフォースとの合体が素敵。 しかも、ティガー3が右腕でたまらん。 コンボイ対ガルバトロンのアニメ作画がえらくカッコイイしさ。・今回の燃え台詞 コンボイ「キッカー、勇気をもらったぞ!」 「力をもらったぞ! ロードバスター!」・今回の萌…

デビルビーム・イズ・ホットビーム

夜のジョギング、中断。いや、雨が、さ。

プレイ日記

怪機結晶シャドウステーク 第6話 最近はロザリオーの更新が多かったので久々。 微妙に登場人物の相関を忘れてましたが、だんだん思い出しながらプレイ。 なんか、劇中でスペリオールロザリオーっぽいロボが戦ってました(笑) 前半の戦闘では楽にカードゲッ…

製作日記

バクライガとかオーディアンとか、日の目を見ない作品群を使って ストーリーのほとんどないミニゲーム的なシナリオを作りたいなあと 思いはや一ヶ月。いまだ、具体的なものにはなっておらず。うう あと構想したのは、EOWの外伝に当たる話で、全4,5話く…

4月からの東京生活に向けて、アパート・マンションを軽く調べてみる。 友人からのアドバイスによると、練馬あたりは割と中心から離れているので 安いらしく、練馬からは職場まで乗り換え無しで通勤出来るので その辺りを重点的に調べてみる。希望条件として…

お前はもう発芽する

運動不足解消のために夜中に20分ほどジョギング。 出掛ける前にはわざわざ購入しておいたヴァームを飲んだりして。 標準体重の圏内にはいるものの、仕事に就いたらもっと動かなくなるだろうから 今の内に少しでも身体を絞っておこう計画。 いつまで続くや…

邪剣竜尾返し

昼にハバネロ焼きそばと、ベビースターラーメン丸激辛チリを 食べたせいで腹が。もちろん両方ともパウダーは全てふりかけてます。父の本棚から引っ張り出してきた藤沢周平の「隠し剣孤影抄」 (現在公開中の「隠し剣鬼の爪」も収録されている短編集)を 半分…

突然の別れ

友人の葬式に出席した。電話でそのことを聞いても、突然のことだったので実感が湧かなかった。 葬儀用のネクタイを締めた時もまだ何か嘘のような感じがしていて。 けど、焼香で生前の写真を目の前にした時に、 小学校、中学校と毎日一緒に登校してたこと、 …

テレ朝のアレ。去年はやらなかったんですが、今回は受けてみました。で、結果。・言語 8/10 ・記憶 13/15 ・論理 12/15 ・数字 9/10 ・知覚 19/20・合計 61/70IQ132らしいです。意外と高い。

危うく寝過ごす所だったけど、なんとか起床。やばいハジケっぷりだ。 内容は完全にファンサービスなんだけど、ネタだらけで笑えた。 スペリオン、ビルドロン、ブルーディカスの合体シーンの作画が素敵。 以下、見所抜粋。「鮭らっきょ」 「ちなみに、俺もプ…

3着、3着、4着、1着。 今日はどうも駄目だ。昨日からトータル-4で、現在R1758。

太陽の手

3月までのバイトを探しているんですが、全然見つからない。 飲食業は短期だとなかなか雇ってもらえないし、 田舎なので全体的に求人が少ないのもあって。 どうしたもんかと思っていたら、 12月から来年の2月にかけてパン屋でバイトとして 雇ってもらえる…

---- 試合結果 ---- 1位 健朗(SRC) +20 2位 nebasare2003 +2 3位 knight5 -7 4位 ★スペクター -15 494卓 終了 2004/11/01 21:50 ----- ---- 試合結果 ---- 1位 番長軍団 +25 2位 健朗(SRC) +4 3位 張遼 -12 4位 kakushou -17 503卓 終了 2004/11/01 22:06 --…

七鍵守護神

昨日はハロウィンでしたね。 親戚から届いたパンプキンパイを食べたくらいですが。