プレイ日記

怪機結晶シャドウステーク 第6話

最近はロザリオーの更新が多かったので久々。
微妙に登場人物の相関を忘れてましたが、だんだん思い出しながらプレイ。
なんか、劇中でスペリオールロザリオーっぽいロボが戦ってました(笑)
前半の戦闘では楽にカードゲット。ハート様の脂肪はタービュランス柔破斬では
突き破れませんでしたが、これはカード入手条件じゃなかったので一安心。

後半戦。新武装である銃のカットインがイカしてましたが、
敵の特性のためかほとんど使用する機会が無かったのが残念。
どことなく、天上天下一撃必殺砲を彷彿とさせる構図(笑)
Sロザリオーは加速装置使って攻撃当たらないようにしながら削れば楽勝。
ブラウンジャックは登場台詞やもろもろからギャグ的な雰囲気があったのですが、
やはり哀しい結末が待っていたわけで。
そして、いいところで次回へ続く。

今回はBGMが意外なものが流れたりして。キーン、キーン、キーンッゲイナー