2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コブラ病(仮)

COBRA 1 (MFコミックス)作者: 寺沢武一出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/08/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (54件) を見る宇宙海賊として波乱に満ちた人生を送ってきたコブラはそれに疲れ、 記憶を封…

ナイトメア

現実逃避ではない。気分転換だ。 コードギアス〜ナイトメア・オブ・ナナリーより ナナリー=ヴィ=ブリタニア(ギアス)。コンプエース 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/01/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見る今月…

アイコンの色

GSCの丸投げパックに投稿したコードギアス関連のユニットアイコン、 色が暗いという指摘をいただいたので、会社のPCでこそっと確認してみると 確かにこれは、判別が難しいくらいになってることが判明。 今使ってるノートPCで見える色は一般的な色とだ…

対決、駄目想念

このところ、配属以来お世話になっていた先輩が会社を辞めたり 同期もいつの間にか辞めていたりしていて、どうしても 「もし自分も辞める事になったらどうなるのか」というのが頭に浮かび。 ちょうど、仕事が煮詰まっていて(現在進行中)、 自分の技術レベ…

覆面SRC

ふと、こんなのを見つけました。 覆面作家企画 要は、あるテーマに沿って、Web小説作者にを小説を書いてもらい、 どれを誰が書いたかを当てるような企画。 当てたからって何かもらえるわけでもないですのですが、 SRCでもこういうのやれたら面白くなる…

グラスゴーリファイン

例によってコードギアス〜反逆のルルーシュ関連のユニットアイコン。 ナイトポリスの資料が載っていたというだけでアニメージュを購入したりとか。 前に打った無頼をベースにグラスゴーをリファインし、 それをさらに土台にしてナイトポリスも完成。あとはと…

変身

仮面ライダー電王。きっとパスネットとかメトロカードも売り出すぜ! まあ、まだカブトも終わってないのですが、 いったいどんなことになってしまうのか期待。 そういや、マツケンが雄山をやることで話題の美味しんぼドラマですが、 団社長を小田井涼平さん…

このピザ野郎

コードギアス反逆のルルーシュより……違う、ピザハットの マスコットキャラクター、チーズくん。 この前のコードギアスで、C.Cがポイント貯めて貰ってたやつです。 ピザハットのHPで、注文しなくても会員登録でグッズのプレゼント応募とか できるので一…

食べ物タイアップ

コードギアスを見て、ピザを注文しそうになってやめた。危ない危ない。 よくよく考えると「ポパイ」はホウレン草の缶詰の販促アニメだったんですよねー。 最近ではカップヌードルの「FREEDOM」。 あれのカップヌードルの作中描写は人によっては目立っ…

消えたオレンジ

コードギアスのOPが変更。ジンはBLOOD+での雷音は 作品にもまあマッチしてたように思えるんですが、 これはちょっとミスマッチかなー。妖奇士なら合いそうですが。 まあ、映像的にはランスロットが空まで飛びやがったっ。 どこまで無敵になるねん。 …

大阪ホームシック

表参道〜渋谷あたりをうろついて服とか買いに行ってました。 やたら人が多いと思ったら成人の日で 明治神宮までお参りする人が多かったせいか。 で、渋谷の神座(かむくら)というラーメン屋へ。 大阪にいたころに好きだったラーメン屋で、 「一度目はおいし…

ナナリー・リヒカイト

アイコン グロースター系のリファイン。 実はコーネリア機と他とでマントのカラーリングや 一部の装甲が違っていたことにも気付く。 前に投稿したのはマントがデフォだったのでそれぞれの着脱を用意。 これでギルフォードはマント付き、ダールトンはマント無…

ナイトメア・オブ・ナナリー

と、いうわけで10日遅れくらいで買って確認してきました。コンプエース 2007年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (5件) を見るナイトメア・オブ・ナナリーを目当てに買ったので、 他の作品が…

突っ込み起床

今朝7時ごろ、「ライブドアて!」という自分のツッコミ寝言で目が覚めた。 夢の前後の経緯はよく思い出せない。 自炊生活 昼の弁当: ・もち麦入りごはん ・豚肉とキムチの炒め物 ・きんぴらごぼう ・サヤインゲンのサラダ 滅茶苦茶久しぶりに弁当を作った…

アイコン打ち初め

アイコン 無頼、無頼(カレン=シュタットフェルト機)、無頼(黒の騎士団仕様) 無頼(ゼロ機)、無頼改、無頼改(藤堂鏡志朗機)。 前に打ったブライはグラスゴーの改変だったのでリファイン。 前の状態だとゼロ機の赤カブトが収まりそうになかったので一から打ち…

あけた

今年もよろしくお願いします。 初詣に行ったら、朴訥な感じの女子中高生が巫女姿で御神酒を配っていた。 数年ここで初詣してるけど、バイト巫女雇ってたのか。初めて見た。 実家では、健康マニアの姉から大量にもち麦を渡されたので 自炊生活を復活させて消…