対決、駄目想念

このところ、配属以来お世話になっていた先輩が会社を辞めたり
同期もいつの間にか辞めていたりしていて、どうしても
「もし自分も辞める事になったらどうなるのか」というのが頭に浮かび。
ちょうど、仕事が煮詰まっていて(現在進行中)、
自分の技術レベルの低さに嫌気がさしているところで、
駄目想念が仕事中に襲ってきたりとかして。


辞めたとしても自分に何ができるんだろう、とか。
SRCシナリオ(しかも版権作品)を作っていたことは
役に立たないだろうなあと夢見がちなことを思いつつ。


まあ、上長や同じ部署の人と休憩時間に他愛の無い話をしているうちに、
もっと頑張ってみるかという気持ちになれたのは幸いだった。
実際、今の仕事環境はかなり恵まれてるはずなので
ここで踏ん張れないと、別の職場に行ってもすぐ音を上げるだろうし。


まだ不安は残るものの、明日も頑張るか。
配属当初も同じような事考えてたけど、何とかなったので
きっと今回も大丈夫。