2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

動画キャプチャソフト試用

カムタジアスタジオ GIGAZINEの記事で紹介されていたので、30日間無料試用を試してみる。 フキダシ挿入や拡大処理がサクサクできるのは便利。 音声はちょっとうちのPCではもろもろ設定が必要っぽい。 普通に買うと28800円もするので、この…

あー!煙の中からゼロが現れた!しかも百万人!

彼らは世を儚み、一斉に新天地を目指したのだ 小恥ずかしいテカテカスーツを 着て (元ネタ:筋少の「100万人の少女」) コードギアスR2。映画「V・フォー・ヴェンデッタ」を観てから、 いつかやって欲しかった策がついに。 やー、いつも想像の上をい…

タイトル変更

帰りの電車の座れた時間に数行のTalk文を仕込んだくらい。 仕事のほうが忙しくなってきたので、休日のまとまった時間がはやく欲しい。 あと、ようやくタイトルが決まりそうな感じで。

めるめる

昨年の清涼院流水先生のサイン会参加特典で、 参加した回数ぶんメールで質問ができる権利があったのですが、 4月始めに出したものの返信がついに昨日来ていました。 内容には触れませんが、なんというか感激した。 あと2回可能なので、何を聞くか迷い中。

VS公開

ブレイガードVSガイメテオー 公開中です。今回はほとんど元ネタ提供しただけで、 紅蓮のジェバンニさんが一晩でやってくれました(誤) 自分の作品のキャラが動いてるのを見るのは久々で、新鮮な感じでした。 シナリオ制作 Y!動画でブラックレベリオンが…

電車で業

制作中の版権シナリオは帰宅時の電車内、 座れた時に工人舎のノートPCでシナリオを弄っているくらいで、 この1週間は進捗が芳しくなかったので、この土日はもっと進めたい。 シナリオ制作 引き続きおぼえがき ・空属性武器説明ユニット移動 ・ガス噴出演…

俺達の5月病はこれからだ

仕事でミスることが多くなってきた。 新卒さんの教育担当もしなきゃならんし、気を引き締めんと。 ああ、マクロスFもギアスもRDも面白えなあ。 購入物 SDガンダム三国伝 風雲豪傑編(2) <完> (KCデラックス)作者: ときた洸一,矢立肇,富野由悠季出版社/…

前に進めない

仕事中には色々とアイデアが浮かんで、 帰宅したらシナリオ作ろうと思うのに、 実際は帰るともう駄目だ。しんどい。土日はまだか。

焼きそばオフ

昨日深夜、フォルさんから焼きそばに誘われたので赴く。 他の参加者は香名月さん、抹茶さん、Saekiさん。 両面を鉄板で焼いてカリカリにしたあと、ソース絡めてほぐす特殊な調理法。 うかつに頼んだ大サイズは麺二玉(930円)+ 生卵トッピング(50円)…

自分用おぼえがき

・空属性武器説明 ・ソロムコ ・歌 ・カプセル ・ガス噴出演出 ・表情対応 13:00 焼きそば

アイコン制作

シナリオは第2話が戦闘部分以外完成。 足りなくなったザコ分のバリエーション補給にアイコン作成。 ザコだし、このあたりで出来は妥協。

鬼アイコン

ガサラキ視聴中、第21話まで。 西田さんの説得術と、ユウシロウの戦闘機撃破に震える。