突っ込み起床

今朝7時ごろ、「ライブドアて!」という自分のツッコミ寝言で目が覚めた。
夢の前後の経緯はよく思い出せない。

自炊生活

昼の弁当:
もち麦入りごはん
・豚肉とキムチの炒め物
きんぴらごぼう
・サヤインゲンのサラダ


滅茶苦茶久しぶりに弁当を作った。
きんぴらとサヤインゲンは昨日に作り置きしておいたので
あと2日ぶんくらいは残っている。

最近の購入物

いやあ、おもしれえなあ。やっぱ自分は長谷川先生の作品大好きだ。
F91〜Vに繋がる部分をこっそりと補完しようとしてるあたりが素敵。
Vに出てくるリガ・ミリティアのオーティスさんや
ウッソの母ミューラ=ミゲルがすごいさりげなく出てるところとかも見所か。


冬星さんも日記で言ってましたけど、こっそりクロスボーンに繋がるんですよね。
ウモン爺さんのところではなく、ファミリーネームに注目で。
逆襲のギガンティスとかすごい科学で守りますとか見てても、
長谷川さんはホントにクロスオーバーの好例を描いてくれますよね。


コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)

コードギアス―反逆のルルーシュ (1) (あすかコミックDX)

本当に、ナイトメアフレームが全然出てこない。
いや、設定が変わっているのかナイトメアフレーム自体、この漫画版には
存在していないんではなかろうか、とか。
学園中心にしてるせいか、どっかスケールが小さく見えてしまうのが難点か。
カレンのレジスタンス活動が、夜中に学園にあるクロヴィス殿下の胸像を壊す、
だものなあ。まあ、連載されてる雑誌の読者層にはこれくらい思い切った設定の
変更をしたほうがよかったのかもしれない。


完結。アニメとはかなり違う展開&結末ですが、これはこれで。


ギアファイター電童 メモリアルブック

ギアファイター電童 メモリアルブック

資料として。決定稿前のデザインなんかは見てて楽しい。
小説版に登場したレオサークルネオやネオユニコーンドリルの他、
凰牙用にドラゴンフレアの強化も予定されてたところとか。
これで電童Ⅱフレイムトークもちらっと載ってれば……と思ったものの、
あれは久行さんがHPで公式とは関係ないって明言して描いてたものなので
しょうがないかー。その一部の設定は、サラ=ギャラガーが
舞乙にしっかり二代目ベガさんとして登場したあたりに受け継がれましたが。