ルイージ

BLOOD+をやや惰性で見続けてるのですが、
何か色々と既視感があると思ったら、ARMSに似てるんだ。
・サヤ+ディーヴァ=アリス
・ディーヴァのシュバリエ=キースシリーズ
(主人公側に協力するという点ではソロモンはバイオレットの役どころか)
・サヤの血=ジャバウォックのARMS殺し
・赤い盾=ブルーメン
なんか、SRC的に共闘させてみるのも面白そうと思ってしまったり。

食事ぶり

カロリー計算に少しだけ挑戦
朝:
・ご飯一膳(250kcal)
・納豆入り味噌汁(インスタント)(44kcal)
・海苔の佃煮
りんご酢(14kcal)
昼:
・ゆず酸辣湯粥(東京粥)
・鴨ネギのサラダ(同上)
間食:
・半熟チーズケーキ(神戸フランツ)
・こんにゃくチップ・ブラックペッパー味(36kcal)
夜:
・ご飯一膳(250kcal)
・長ネギの味噌汁(インスタント)(34kcal)
・マグロとイカの甘酢あんかけ(オリジン弁当
・豆腐のおくらめかぶあん(同上)
・夏野菜の揚げびたし(同上)
・ジャガイモと豚肉のピリ辛炒め(同上)

部署のおすそわけでもらった、神戸フランツの
半熟チーズケーキがやたら美味かった。
カロリーがわからないのがいくつかありますが、
夜のオリジンの4品はざっと計算すると総計350〜400kcalくらいか。
とりあえず今日はトータルで1800〜2000kcalあたりかと。
明日は歓迎会があるので夜のカロリーが跳ね上がりそうだ。