結婚バトン

例によってMixi経由。
バトンストッパーの役割は譲らない。

【1.回す5人を最初に書いておく。】


と、とめちゃってよいですか。


【2.結婚するならどんな人が良い?】


強いて言うなら柔軟な人。色々な意味で。
あと強いて言うならどうぶつ好きな人。
さらに強いて言うなら煙草を吸わない人 。


【3.結婚生活でパートナーにこれだけは守って欲しいことは?】


ひとりでいる時間も欲しい。
こう思ってる時点で結婚がどうの言えるのかって感じかもしれませんが。


【4.愛って何?】


ためらわないことさ


【5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下? そして一回でいいからこんなやりとりがしてみたいということは?】


亭主関白。まあ、実際はどっちが上で下でってのはないと思う。


やりとり。
妻「実家に帰らせていただきます!」
夫「ごめんなさいもうしません」


【6.好きな異性のタイプは?】


・こちらの予想を上回る思考、行動をする人
・やせすぎてるよりは、少しぽっちゃりめのが好み
・眼鏡をかけていれば通常の3倍


【7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?】


自分が合わせてなんとかする。


【8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする? 】


なんとかするしかあるまい。自分が間に入って。


【9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?】


まずは両方の言い分を聞いてみる。


【10.プロポーズするとしたら何て言う?】


しりとり中。
「『け』……『けんばんハーモニカ』」
「『髪の毛』」
「また『け』か」
「もうないでしょ」
「……あるよ」
「?」
「『結婚しよう』」
「……!」
「『う』だよ?」
「……『うん』」
「よっしゃ、お前の負け」


プラネテスより、ハチマキのタナベへのプロポーズ。
こういうのが理想。もう、最高。


【11.あなたが愛する人へ一言!】


どうか元気で