仕事の事とか

自分の力量の低さが軽く嫌になる。
勉強すればいいんだけど、この土日もほとんど寝たりぶらついたりと、
逃避して過ごしてしまった。

逃避その1

ちょっと活動範囲を広げて隣の駅周辺をうろついていたら古本屋を発見。

剣客商売 五 白い鬼 (新潮文庫)

剣客商売 五 白い鬼 (新潮文庫)

山田風太郎作品の文庫は、古本屋だと講談社と、稀に角川のシリーズくらいしか
見つからない事が多いのでここぞとばかりに。
剣客商売は、古本屋で続きの部分を見つけたときにしか買わないので未だ5巻目。
池波正太郎作品は読んでると腹が減ってくるから困る。

逃避その2

MOTHER2クリア。前作の最終決戦のように、アレを続ければ良かったのか。
普通に戦って、ジェフとプーがやられてギリギリになったところで初めて気付いた。
スーパーヒーロー作戦の最終決戦でゼストの翼部分に攻撃判定があるのに
気付かなかった時以来の失態。
そういや、1も2も事件の根っこを明確に説明してない、
またはあえてしてないんだと思いますが、3ではそのあたりが明らかに
なったりするんでしょうかねー。1と2の関連とか、ギーグは結局なんだったのかとか。