ロン。ピンフドラドラ、あ、裏も2枚

会社では、開発環境を設定したり、用語を調べたり。


そして帰りに、同期のSズカくんと池袋のフリー雀荘「@うさぎ」へ行ってきました。
なんでも、二階堂亜樹プロが今日は来るという情報を、
Sズカくんが事前に調べておいてあって、平日だというのに打ちにいきました。
自分は大阪にいた頃に何度かフリー雀荘に行った事があるのですが、
彼は初めてなので、「先に入ってヨー」などと不安げ。
俺かて、不安やっちゅうねん。


で、二階堂亜樹プロと東風戦を5回ほど戦いました。
上家のあんちゃんも、二階堂プロが入ったのにはビビッたらしく、
麻雀格闘倶楽部でよく見ます」などと緊張してたっぽい。
まあ、ウチら二人も緊張していたので、ほとんど何も話さず黙々と
ストイックに麻雀を打っていました;
結果的には、Sズカくんが5000円ほど浮き。自分も1800円ほど浮いて終了。
自分は、オーラスまでトップだったのに最後にまくられるってのが多くて、
詰めの甘さが麻雀にも出てしまったというか。あとは、思い切りの無さが災いしたか。
リーチしておけば一発ツモだったのを、ダマにしたためにツモのみになった局面がちらほら。


まあ、久しぶりのフリー雀荘は楽しかったです。
二階堂亜樹プロも普通に美人だったですしー。
裏ドラが乗ったタナボタ手だったとはいえ、二階堂亜樹プロからハネ満あがっちゃったい。


つうか、明日も仕事だよ。俺たちは馬鹿だ。




だが、それがいい