華々しき鼻血

昨夜はなぜか目が冴えて寝付けなかったのですが、
どういうわけか鼻血を吹きました。
滅多に鼻血なんて出ないので驚きましたが、出るわ出るわ。
翌朝は燃えるごみの日なので、透けたゴミ袋から真っ赤なティッシュ
丸見えになって、なんか誤解されそうな雰囲気がプンプンしやがる。


で、鼻血が出たことを同僚に話したら「助平」と言いやがりました。小学生か。

今週の「創世のアクエリオン

攻撃が届かない敵。
「私のハートを射抜いたあなたの心の矢なら、届くわ!」
シリウス兄さんが狙いをつけ、ロングレンジアロー発射。


失敗。
普通なら、この展開からすれば成功してめでたく勝利なんですが
さすがアクエリオン、期待を裏切ってくれる。
だが、こんなものは序の口だった。
「あの空のかなたまで、突き抜けろ!」
「無限パーンチ!!」
ゲエ! 腕が伸びたーーーっ!?
敵の腹に拳をめり込ませたまま、どんどん伸びる腕。
空を突きぬけ、宇宙に達し……


ゲェェーッ!!どこまで伸びるん!? (゜д゜;)
最終的に、月面に敵を叩きつけ、勝利。
「月にえくぼがまた一つ増えたか……」
じゃねえー! あんたら冷静すぎ。もっと驚いてよ!
そんなこんなで今週もぶっ飛んでいたアクエリオン
やってることは突き抜けてるのに、みんなマジなんだもの。
次週以降もどんな飛び道具が仕掛けられているか、非常に楽しみです。


おそらく、眠れなくなったり鼻血を吹いたのはこれのせい。
あんなものを見せられて、おとなしく眠っていられるか。


それにしても、脇キャラはこんなに居るのに、結局は主人公が
いいところを持っていくパターンが多いなー。
待てよ、こういう展開はどこかで……




あっ!!




超 星 神 グ ラ ン セ イ ザ ー ! !



今週の「焼きたて!!ジャぱん

冗談や比喩ではなく、黒い三連星とドムが出てきました。
ついでにノーベルガンダムまで。俺を踏み台にしたー!?

自炊日記

・チンジャオロースー
豚肉が安かったので、残ってるピーマンと。