リスペクトとは何ぞや

第2次EOW第7話、現在11kb。
やはり自分は、原作あってのアレンジの方が向いていると思う今日この頃。
前に、とある企画でオリジナルシナリオの原案を書いたんですが、
これが去年の秋に始まった某アニメと図らずも似通ってしまっていて。
EOW1で使用したオリジナル作品「刻の翼アルバトロス」も、
色んな作品の影響というか、リスペクトというかなんというかの集合体だと思いますし。
自分で認識してる、影響を受けたと思う作品を列挙してみる。
聖戦士ダンバイン
・蒼き流星SPTレイズナー
新世紀エヴァンゲリオン
・DESIRE
ドラゴンナイト
どこをどう影響受けたかは想像に任せます。わかる人にはなんとなくわかるかも。


ちなみにうちの書いたシナリオのデータ、ソースやテキスト部分は、
おおむね断りなしで転用とか改変OKですので。
実際に、いくつかのシナリオでそういうの発見することもあり。
使っていただけるのはいっこうに構わないのですが、
適当に作ったり無駄な処理も多いやつが多いのでなんだか気恥ずかったりも。
自作画像に関しては、アイコンコーナーに置いてあるものについては規約に順じ、
その他のものについては要相談ということでお願いします。