雪野郎

東京が雪に覆われてました。
立地的条件の悪戯で、マンションのうちの部屋の前だけ
雪が積もっているというトラップが仕掛けられており、部屋を出る瞬間に
スッ転びそうになりました。とりあえず、近くのスーパーで
食糧を買い込んでおき、大人しく部屋で過ごすことに。

ダンジョン潜り

電車内での時間つぶしのゲームで、片手でできるものは無いかしらと
数日前の雑記にて書きましたが、ケータイのアプリをダウンロードすれば
いいんだという至極当たり前のことに今さらながら気づく。
で、「風来のシレンEZ」をダウンロード。通勤電車内でプレイしてます。
不思議のダンジョン系をちゃんとプレイするのは初めてだったのですが、
中毒性の高さに焦りました。まずい、電車内以外でもプレイしてる。
初心者向けの「ちょっと不思議なダンジョン」(全30F)をクリアしたので
現在は「不思議なダンジョン」を潜り中。
合成の巻物によって+30とかになった龍神の剣や龍神の盾が凶悪。
今、Fですがおにぎりのストックが少ないのと、脱出の巻物がいまだ手元に
無いのが最大の懸念点。大ピンチのときに、そのまま道具をぶんどられて
終わるのはあまりに切ない。
これを書いた数分後、死神(レベル2)2匹に囲まれてぶっ殺されました。
りゅ、龍神の武器防具がー。