今月のチャンピオンRED

鉄のラインバレル

「と、いうワケで早瀬ク〜ン。ちょっと宇宙まで行って、
 衛星兵器ぶっ壊して来ちゃってよ」
懸念していた、マキナの宇宙適応も何とかなりそうで安心(SRCのデータ的に)。
そして、次回は浩一&山下の意外なコンビが大活躍の予感。
「アイキャンノットスピークイングリッシュ!!
 だから日本語で言わせてもらいますよ。俺達が米国の尻拭いをしてやる」


読者コーナー「鉄の城」ではキャラ人気投票の告知。とりあえず、矢島と理沙子の
フルネームが判明したのが収穫。「矢島英明」に「新山理沙子」。

シグルイ

虎眼先生VS伊良子の決着かと思われたものの、
今回は藤木が流れ星、伊良子が無明逆流れの神髄に気付いたエピソード。
決着は次号、巻頭カラーで鮮血地獄の模様。

聖闘士星矢エピソードG

オーロラエクスキューションの漢字四文字表記は「極光処刑」でした。

バキ外伝

表紙が、まだオムツ穿いてたころの花山の、家族揃っての記念写真。
……花山の足元に、腕を引きちぎられ、
上半身と下半身を分割されたウルトラマンのソフビ人形が。

舞乙Hi-ME SuperH

や、やりやがった!
よくサンライズはオーケー出したなー。
以下、作者たちの後書き。

                                                                                                  • -

佐藤健悦:今回の内容は吉野さんの命令で描きました。
吉野弘幸:今回の内容は編集長の命令で書きました。

                                                                                                  • -

そして付録はアニメ版の温泉シーンのクリアファイル。使えねえ。
様々な飛び道具(次回はスクライド2)で生き残りを賭けるREDの明日はどっちだ。