たえろ、と打とうとしたら

絶えろ、が一番先に変換された。うう。


髪切りにいって、買い物してたりしたらあっという間に時間が。
もうちょっとPC環境の移行が必要なのですが、
明日は出勤なので、まだシナリオには着手できそうにない。

今月のチャンピオンRED

[rakuten:book:12749194:detail]
バキ外伝、今月は作者急病で休載。
風魔の小次郎みたいに休載からそのままフェードアウトするんじゃと不安。
そういえば、カオシックルーンも再開のメドが立っていないのか……


鉄のラインバレル
単行本の設定で紹介されていたディスィーブのナーブクラックの
ドーピングとしての使用がついに登場。しかも自分に。
イズナがその影響で性格まで攻撃的になってるのもいい感じ。
ナーブクラックの用途が、攻撃では状態異常(恐)(引)(憑)、
アビリティとしては攻撃力アップ、束ねてシールドとしても使用可能か。
SRCデータ的には相当トリッキーな機体になりそう。2人乗りだし。


ジャイアントロボ
OVA版のあの人でてきたー!


・魔女神判
「だったらそのSNKのゲームくっつけて遊べるようにしてくれよ!」
「S・N・K! S・N・K」
八神先生が相変わらずやりすぎている。


・おともらちぃ
読みきり。なんか、今月号では妙に印象に残った。
REDはこういうミュータントが生まれるから油断できない。
来月からはあいぶれーしょんの人も連載始めるし、尿に力入れてるのか。

読了物

死神の精度

死神の精度

死神の話。3月に映画になるらしいけど、
長編映画よりも、30分くらいのドラマのほうが合ってるような。
先日読み終わった重力ピエロの登場人物が出てきたりも。
ほかにも同作者の他作品が絡んでる描写がちらほら。